【秋の行楽】埼玉で開催されるTABICAのおすすめ行楽体験まとめ8選

パワースポットめぐり

秩父を満喫する、秋の田舎体験。稲刈り&名物“おっきりこみうどん”づくり

横瀬町の田んぼ
横瀬町で行われている田んぼでの収穫体験は休耕田の開墾を生かし、農業体験ができるよう、地元の方が横瀬町を盛り上げようとしてくれる取り組みとなっています。春に植えたお米を収穫する秋の季節になったので、収穫祭ということで稲刈り体験を行います。稲刈り後には秩父の郷土料理である「おっきりこみうどん」を作ります。また、温泉入浴への割引券も配布いただけるので、終日横瀬町で自然体験を満喫することができるでしょう。
詳細はこちら

【埼玉県さいたま市】ユネスコ未来遺産登録場所で稲刈り体験&羽釜ごはん付

見沼田んぼの作業
都会から気軽に通える「田舎」づくりの活動をしているINAKA PROJECTが、初夏に植えた苗の稲刈りを行う体験を開催します。埼玉の浦和にありながら、周りは自然に囲まれた農園風景が広がっていますので、自然をありのままに感じながらの農業体験をすることができます。さらに、稲刈りをしたあとは、羽釜で新鮮なごはんを炊いて、参加者を囲んで食事も行います。楽しいひとときをお過ごしくださいね。
詳細はこちら

【埼玉県坂戸】親子でも楽しめる!さつまいも掘りと無農薬野菜ランチ

自然の風景
埼玉県坂戸にある無農薬・無肥料栽培で野菜を育てている農園にて、さつまいも掘り体験と農業体験をすることができます。さつまいもと収穫した野菜はそのまま豚汁づくりに使うので、とれたての野菜を使った豚汁をいただくことができます。さらに、羽釜炊きごはんもご用意。お酒やドリンクも持ち込み可なので、農業体験と農園での楽しいランチタイムを満喫することができますよ。
詳細はこちら

【秩父】現代の山伏がご案内!法螺の音色を聴きながら、有名パワースポット『三峯神社』の登拝ご利益ツアー!

パワースポットめぐり
かつて山に籠り修行していた山伏たちがいたとされる三峯神社。ここは関東でも有数のパワースポットとして知られています。この体験では表参道側からゆっくりと時間をかけて登山していくルートを辿っていきます。現在に至っても、かつての江戸時代の参拝の様子がうかがいしれる史跡などが残されているので、歴史を感じながらパワースポットをめぐりましょう。
詳細はこちら

カメラの基本を一日でマスター。一眼のコツをつかむフォトジェニックな「川越散策」

小江戸散歩
小江戸川越と呼ばれ、蔵造りの街並みが風情ある雰囲気を味わうことができる川越。そんな埼玉でも有数の観光スポットで、散策しながらカメラワークを学ぶ体験となります。様々な角度から、建物、風景など被写体を変えながらカメラの使い方を基本からプロカメラマンから教わることができます。菓子屋横丁にも立ち寄るので、川越土産も購入できますよ。
詳細はこちら

日本文化の魅力を再発見。 味噌マニアと楽しむ「全国5か所の味噌汁と漆器の比較体験」

味噌汁について
普段、日本に住んでいるなら普通に味わっている味噌汁。実は土地や気候風土に合わせて、同じ味噌汁でも微妙に味付が違い、多種多様な味噌汁があるのです。今回の体験では、地方創生プランナーのガイドが熊本、鳥取、石川、東京、岩手の味噌汁を作り、各地の味噌汁の味の違いを比べることができる内容となっています。なかなか普段できない体験だと思いますので、ぜひこの機会に参加してみてはいかがでしょうか。
詳細はこちら

【埼玉・川口】大人気のハーバリウムを作ろう!ボトルの形と、プリザーブドフラワーは自由に選べます

ハーバリウム作り
円錐や円柱といったボトルの中にプリザーブドフラワーを入れて、仕上げにハーバリウムオイルを注いで作るハーバリウム。今回は誰でもできる作品ですので、気軽のワークショップに参加することができますよ。きれいなお花を使ってすてきな飾り物を作りたいですね。お部屋のインテリアにもぴったりです。
詳細はこちら

【滝行】室町時代から続く修験道の行場、埼玉・黒山三滝で滝行体験

滝行
修験道としてしられる、埼玉・黒山三滝でなんと室町時代から今も行われている滝行を行う体験をご紹介します。「滝は神仏の出入りする異界への入り口」といわれており、滝に打たれることで、神様との交流を果たして、一度全てを捨て、新たな心持ちでこれからの人生を歩む決意ができる体験となっています。ぜひ覚悟が決まっている人は参加してみてはいかがでしょうか。
詳細はこちら

この記事を読んだあなたへ

 
tabica
TABICAでは、「この体験が、旅になる。」をコンセプトに、農業体験やものづくり体験、街歩き体験ができる着地型観光を提供しています。「人と人を繋げる」という点に特化した、よりローカルな暮らしを体験できるような企画内容となっていますので、日常ではちょっと味わえない体験に参加してみませんか?
詳細はこちら

メニュー