千葉で秋の行楽に参加しよう。おでかけにぴったりなTABICAの体験まとめ

田舎暮らし体験

千葉でこの秋、思い出に残る行楽体験をしてみませんか。今回はTABICAで開催される秋にぴったりな街歩きや収穫体験をピックアップしました。ぜひこの機会に足を運んでみてくださいね。

絵本キットで親子で作れる、夢やアイディアを形にできる手作り本格絵本

絵本館
子供が絵本にふれられる機会を増やすことをモットーにはじめた絵本館は、お子さん連れはもちろんどなたでも本格的な絵本が作れるキットを用意しています。そんな絵本の世界を堪能できる体験ですので、家族連れはもちろん、かわいいものや絵本好きな人もぜひ参加してみてくださいね。写真や自由な発送で作るオリジナルの絵本はきっと大切な思い出の本になるでしょう。
詳細はこちら

ドラム缶露天風呂とツリーハウスで充実!魔女の田舎暮らし

田舎暮らし体験
千葉の匝瑳市にて田舎暮らしを体験することができる企画をご紹介したいと思います。田んぼや畑での農業体験、薪割りから家のDIY作業などすべて手仕事中心に暮らしを体感する貴重な機会となります。都会暮らしに慣れてしまうとこのような、人間の持つ本来の感覚を忘れてしまうので、本来のありのままの生活スタイルを経験しておくことで、新たな発見があるのではないでしょうか。
詳細はこちら

畳を食べる、貴重体験。畳のミニ工作&食用イ草を使った「絶品の畳スイーツ」

畳スイーツ
国産畳専門の畳屋さんが畳をPRするために生まれた小さくてかわいらしい「ミニ畳」工作と、畳パンや畳スコーンなどユニークなスイーツを味わえる体験となっています。無農薬で栽培された食用のイ草を使った、畳スイーツは写真映え抜群ですよ。珍しい体験をしたい人やかわいらしい畳をお土産にしたい人はぜひ参加してみてくださいね。
詳細はこちら

秋の大収穫祭。遊びの達人と楽しむ「季節のさつまいも堀り体験」

秋の収穫祭
南房総の山に囲まれたロケーションにて、秋の大収穫祭を行う体験をします。まずはさつまいもの収穫体験、専用の窯でホクホクの焼きたて焼き芋を味わうことができます。まさに食欲の秋を堪能できますので、秋の行楽にぴったりです。さらに、キコリ体験や巨大ジェンガなどアウトドアスクールを使った体験やさつまいもカレーづくりなど内容盛りだくさんな体験となっていますので、足を運んでみてはいかがでしょうか。
詳細はこちら

稲毛商店街を歩くツアー。商店街復興の若手立役者がご案内。歴史と地元がもっと好きになる

稲毛商店街
昔ながらのお店や昭和レトロな雰囲気を味わえる稲毛商店街。稲毛あかり祭や例大祭など安産祈願で有名な稲毛浅間神社を中心に、イベントが行われ、最近ではメディアにも出るようになってきた商店街の一つです。有名どころの商店街のみならず、少しマイナーだけど、隠れた魅力や穴場を探したい人には一度足を運んでみみてはいかがでしょうか。
詳細はこちら

メリーゴーランドキャンドル体験。初心者歓迎!あなただけのオリジナルのメリーゴーランドを作ろう!

メリーゴーランドキャンドル
カラフルポップで、見ているだけでウキウキしてくるようなかわいらしいキャンドル。今回は誰でも初心者でも簡単にキャンドルを作ることができるワークショップ体験をご紹介したいと思います。メルヘンチックな世界をキャンドルで表現できるので、女性は必見のワークショップになっています。色鮮やかなメリーゴーランドのキャンドルを作って、お部屋に飾ってみませんか。
詳細はこちら

撮られ美人』になる鍵を見つける3時間の旅〜写真写りが良くなるフォトジェニック講座〜

写真
公共施設などの場所で、自然な振る舞いをしながら美しいプロフィール写真を撮ってもらう体験となります。写真映えする瞬間の表情は、プロカメラマンが引き出してくれるので、どんな方でも魅力的に映ることができます。写真写りが苦手な人やセルフィーがうまくなりたい人、もっと自分の魅力を引き出したい人などは一度この体験に参加してみてはいかがでしょうか。
詳細はこちら

この記事を読んだあなたへ

 
tabica
TABICAでは、「この体験が、旅になる。」をコンセプトに、農業体験やものづくり体験、街歩き体験ができる着地型観光を提供しています。「人と人を繋げる」という点に特化した、よりローカルな暮らしを体験できるような企画内容となっていますので、日常ではちょっと味わえない体験に参加してみませんか?
詳細はこちら

メニュー