秋の行楽は神奈川へ。TABICAで開催するおすすめの街歩き体験まとめ

鎌倉

秋に向けて神奈川で開催される街歩きに参加してみませんか。TABICAでは選りすぐりの街歩き体験を用意しています。今回は秋の行楽にぴったりなTABICAの人気体験をご紹介したいと思います。友人や家族などともにぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

季節限定の収穫体験。秋の味覚をつめこんだ「ほくほくの焼き芋と栗ご飯」

収穫体験
横浜市で週末農業を体験できる体験がこちらです。広大な敷地内で、農業体験が思う存分できるのが魅力。大人も子供も楽しむことができる企画となっています。栗拾いや拾った栗を使っての栗ごはん作り、さらに秋の味覚であるさつまいも掘りや焼きいもづくり、ピザづくりまで行なえる贅沢な体験となっています。普段は味わえないとれたての味を堪能しちゃいましょう。
詳細はこちら

鎌倉ローカルミュージシャンが、毎回違うコースで、鎌倉の路地裏のパワースポットや個性的なお店めぐり

鎌倉での写真
街や風景を見て感じて、ウククレサウンドに乗せて歌う鎌倉発のローカルアーティストとともに鎌倉を散歩する街歩き体験となっています。回ごとに散策するコースが違うので、鎌倉の穴場スポットやパワースポットを知りたい人にはおすすめの体験となっています。多くのメディアで案内してきた鎌倉の魅力をTABICAならではの散策コースで楽しむことができますよ。
詳細はこちら

まだ知られていない秘境の滝へ。温泉が待つマイナスイオンたっぷりの登山

神奈川の秘境
ノルディックウォーキングのインストラクターが神奈川のとっておきの秘境を案内してくれる街歩き体験となっています。西丹沢滝巡りとして、モロクボ沢大滝や地獄棚など、まさに秘境と呼ばれる雰囲気を体感できます。マイナスイオンをたっぷり浴びながら、持参したお弁当でお腹を満たし、美しい自然を満喫しちゃいましょう。秋のハイキングにぴったりですよ。
詳細はこちら

【横浜】写真家とめぐる!フォトジェニックな横浜山手の洋館めぐり!~モノクロ写真の街歩き~

横浜の何気ない風景
黒船来航以来の港街として急速に発展してきた横浜。横浜の歴史などにふれながらモノクロ写真家の方とともに、写真映えする景色を求めて散策します。外交官の家、ベーリックホール、フランス領事館前などハイカラかつ異文化漂う場所で、フォトジェニックな写真を探しに行きましょう。
詳細はこちら

鎌倉在住のプロガイドがプロデュース。お坊さんとめぐる「奥鎌倉の古刹と名庭園」

奥鎌倉の風景
鎌倉の奥座敷と呼ばれる古刹と庭園を堪能できる街歩き体験の紹介です。ガイドの車に乗り、普通の観光では立ち寄らないような鎌倉の奥座敷の風景を楽しむことができます。寺社が多い鎌倉では秋の紅葉刈りにぴったりなスポットですので、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。
詳細はこちら

地中海気分を味わう、オリーブ収穫とピンチョスづくり。

オリーブオイル
県綾瀬市にある、オリーブの丘ではヨーロッパのオリーブ畑を思わせる光景が広がっています。めったにできないオリーブの収穫体験をするとともに、仕込みをしていたオリーブをもとにピンチョス作りも行います。ぜひ、地中海気分を味わうために、体験に参加してみてはいかがでしょうか。
詳細はこちら

四柱推命鑑定士・幸福ナビゲーター名都王紅花と行く横浜中華街

中華街
四柱推命鑑定士のガイドとともに縁結びや財運の神様でしられる媽祖廟へ参拝に行く街歩き体験となっています。中華街のパワースポットですが、食べ歩きや本場の中国料理を食べにくる観光客が多いため、知る人ぞ知る縁結びスポットとなっています。中華街の食べ歩き以外の魅力に興味ある人はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。
詳細はこちら

この記事を読んだあなたへ

 
tabica
TABICAでは、「この体験が、旅になる。」をコンセプトに、農業体験やものづくり体験、街歩き体験ができる着地型観光を提供しています。「人と人を繋げる」という点に特化した、よりローカルな暮らしを体験できるような企画内容となっていますので、日常ではちょっと味わえない体験に参加してみませんか?
詳細はこちら

メニュー