泉佐野のカフェでまったり。ランチやディナーにもってこいのカフェ13選

コーヒー

泉佐野には民家をそのまま利用したアットホームなカフェやこだわりのランチを堪能できるカフェが点在しています。今回は、泉佐野のおすすめカフェについてピックアップしたいと思います。ぜひお気に入りのカフェを見つけて足を運んでみてくださいね。

そもそも泉佐野はどんな場所?

泉佐野市は1994年に関西国際空港が開港し、日本の玄関都市として、新しいモノや情報、文化が行き交う交流基盤を築いています。平成25年10月17日に、大阪府初の重要文化的景観に選定されるなど海や山河があり、肥よくな農地を持つ産業都市としての歴史もあります。こういった立地、環境を生かして、「ひと」が主体となった地域ブランディング、インバウンド推進による国際的な多文化共生社会となるまちづくりを進めています。

そんな注目の町・泉佐野市にあるオススメのカフェ13選を紹介!町歩きの寄り道にぜひ♪

Tiny’s cafe

昼夜で雰囲気の変わるおしゃれカフェなのがTiny’s cafeです。鳥もも肉のオーブン焼きやバルサミコスソースを絡めた合鴨のロースト、特製マヨネーズのエビマヨなど洋食中心のカフェメニューが並んでいます。デートにもランチ使いにも適しているカフェですので、ぜひ泉佐野を訪れた際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

基本情報

Flour bee*

泉佐野観光の定番スポットのりんくうタウン内にあるFlour bee*。野菜ソムリエ監修のカフェメニューは、ヘルシーで女性におすすめのカフェです。地産地消に取り組んでおり、新鮮でこだわり食材を使ったカフェメニューを味わえますよ。季節野菜を使ったキッシュランチがおすすめのメニューです。

基本情報

Caffe GIUSTO

아미さん(@amij__10)がシェアした投稿 – 2017 5月 25 4:45午前 PDT

Caffe GIUSTOは女子会や歓送迎会から普段使いまでどんなシチュエーションでもおしゃれな空間が場を引き立ててくれますよ。ボリュームとコスパに長けた3000円8品飲み放題付きのコースがおすすめ。カフェオリジナルのサングリアやカクテルなどとともにゆっくりとした時間を過ごしましょう。

基本情報

美味しい時間

美味しい時間は泉佐野にある古民家をそのまま生かしたカフェです。食を通して食べること、色々なことを知ること、そして様々につながることなどをコンセプトにして、居心地のよい空間が特徴的です。ランチは山のプレートや海のプレートといったメニューがおすすめ。

基本情報

おうちカフェはなまる

おうちカフェはなまるは泉佐野の民家をそのままカフェにした変わったお店で、まるで知り合いの家に遊びに行くような感覚で気軽にカフェに行くことができます。ヨーロッパ調にインテリアや食器を利用して、気分は旅行に来てるよう。牛すじ肉入りハンバーグや赤魚のムニエルとカポナータなど、シェフ一押しのメニューでワイン片手に美味しい食事を味わってみてくださいね。

基本情報

カフェテラス空

カフェテラス空は、すぐそばを流れる犬鳴山の清流を眺めながら、時間を過ごせるカフェとなっています。テラス席は森の中にいてリラックスしているような気分に浸れます。ペット同伴OKですので、ペットともにカフェで一息なんてことも可能。

基本情報

蔵のカフェ むくのき

蔵のカフェ むくのきはベトナムやアフリカで住まれていた方が経営するお店。ベトナム風のカフェメニューでくつろげるほか、オーナーが世界で集めたおしゃれなインテリアや小物が飾られており、お土産として購入もできますよ。

基本情報

チェリーカフェ

泉佐野にあるドックカフェとしてしられるチェリーカフェは犬の大きな絵の描かれた茶色の建物が目印。ウッド調の温かみを感じる居心地のよいカフェです。犬好きが集まるので、様々な情報交換の場になっているほか、自家製ピッツァやオムライスなどランチを楽しみに訪れるお客さんに親しまれています。

基本情報

カフェ空音

りんくうタウンにあるカフェ空音は、美味しいイタリアンが食べられるお店です。屋根付きテラスでのんびりとできたりとおしゃれな雰囲気を満喫することができます。家族連れはもちろん、デートにもぴったり。ランチはA〜Eセットの5種類と豊富ですので、ぜひりんくうタウンに来た際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

基本情報

コーヒーハウス タイム

泉佐野で30年ほど続いている老舗の喫茶店タイム。自家焙煎のコーヒーや自家製ケーキ、モーニングメニューなどこだわりを持って作るメニューが人気で常連さんが通いつめる理由となっています。古き良き、喫茶店でのんびりするなら最適の場所と言えるでしょう。

基本情報

エムアール

駅前にあるカフェ エムアールは、利便性もよく、毎日活気のあるカフェです。モーニングはトーストとゆで玉子かホットドッグの2種類から選べます。また、サービスランチは700円代から食べられますので、リーズナブルな値段で美味しいランチを注文できますよ。

基本情報

cafe green’s

泉佐野スポーツセンター内にあるcafe green’sは、食パンを自家製で作るお店。バラエティ豊かで創作性あふれるメニューが特徴です。こだわりの素材を使ったサラダメイン、牛ステーキ、パスタの3種類から選べるランチには自家製の食パンがつきます。リピート必須のお店へぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

基本情報

ジャパニーズガーデンカフェ・ダイニング つろぎ

ジャパニーズガーデンカフェ・ダイニング つろぎは自然に囲まれたカフェでゆったりと落ち着けるお店になっています。和の趣を感じることのできる場所として、食事以外にも、記念日やウェディングなど幅広い用途で使われる人気カフェです。

基本情報

  • 店舗URL:http://www.tsurogi.com/
  • 営業時間:11:00〜18:00
  • 住所:大阪府泉南郡熊取町大久保南4-1351-1

この記事を読んだあなたへ

tabica
TABICAでは、「この体験が、旅になる。」をコンセプトに、泉佐野で農業体験やものづくり体験、街歩き体験ができる着地型観光を提供しています。「人と人を繋げる」という点に特化した、よりローカルな暮らしを体験できるような企画内容となっていますので、日常ではちょっと味わえない体験に参加してみませんか?
詳細はこちら

メニュー