アラフォー向けファッションブログをチェック!大人のプチプラコーデはブログで学べ

年齢を重ねるとおしゃれの幅が広がる分、どんなファッションをしたらいいのかわからないという女性も少なくないのではないでしょうか?自分が好きなファッションを着るのもいいけれど、年齢やTPOに合ったファッションというのも知っておきたいものです。今回は、アラフォー女性が参考にしたいファッションブログをピックアップしました。同じ世代だからこそ分かる、ファッションや体型に関する悩みを解決してくれるコーディネートのヒントがたくさん。是非チェックして、今後のファッションの参考にしてみてくださいね。

アラフォーのファッションコーデについて

写真提供:PIXTA(ピクスタ)

大人の魅力溢れるアラフォーだからこそ、TPOに見合ったファンションを意識しましょう。
ビジネスシーンやちょっとしたパーティーでは、小物や服装もシンプルかつ品のあるファッションを。気心の知れた友人との買い物や女子会では、トレンドを取り入れたファッションなど、場面によって使い分けるのが大人の女性ならでは。必ずしも高いものを買えばいいというわけではありません。プチプラアイテムとうまく組み合わせながら、TPOに合ったコーディネイトをしましょう。

注目のアラフォーファッションブログをピックアップ!

しかし、プチプラをうまく取り入れたいけれど、上手なコーディネートの仕方が分からないという方も少なくないはず。そこで、アラフォーのブロガーがプチプラを取り入れたファッションを紹介しているブログを紹介します。実際にプチプラを活用している人のブログは、どんなファッション雑誌よりもリアルで参考になるはず。日々のファッションへの活用方法を盗んじゃいましょう!

アラフォー女子 毎日のコーデブログ

TPOを意識したシーン別のコーディネートを紹介している優季さんのブログ。GUやUNIQLOといったプチプラブランドを取り入れたきれいめコーディネートは、是非とも参考にしたいもの。小物使いも上手なのでおしゃれ上級者さんにとってもヒントがいっぱいです。

ブログの詳細

coco-eririko’s アラフォーママの毎日プチプラコーデ

「coco-eririko’s アラフォーママの毎日プチプラコーデ」は、アラフォーママによるブログです。ファストファッションやプチプラアイテムを取り入れながらも、ファッションへのこだわりが感じられます。実際に着用したアイテムのリンクが張られているので、気になったファッションをすぐにチェックすることができるのも便利ですよ。

ブログの詳細

マインド・ファッション共にシンプルに自分らしく、カッコイイ女を目指す人向けセルフコーチングブログ

「かっこいい大人の女性」を目指したいなら、こちらのブログは必見です。ZARAやUNIQLO、H&Mなどのファストファッションが中心ながらも、シンプルかつかっこいいコーディネートが盛りだくさん。ちょっとした小物使いにも大人の女性ならではのテクニックが隠れているのでマネしたくなっちゃいます。定期的にコーディネートがまとめられているので、着回しテクニックも学ぶことができます。

ブログの詳細

専業主婦 まさきの一日

アラフォー専業主婦のまさきさんのブログは、じっくりファッションを研究したい人におすすめです。その時々のコーディネートをアップするというよりも、ファッションの悩みを解決してくれる回答がたくさん。ファッションのロジックがわかりやすくまとめられているので、自分なりにアレンジする際に参考になりますよ。

ブログの詳細

Small happiness of aiai 〜大人のプチプラ simple fashion〜

GUやUNIQLO、しまむらなどのファストファッションを、洗練された大人のコーディネートに仕上げているのがブロガーのaiaiさん。ファッションコーディネート以外にも、美容に関する記事も必見です。誰もが「気になるかも」と思ったアイテムを実際に利用しているので、購入前の参考になること間違いなし。

ブログの詳細

イタくならないためのアラフォーファッション&アンチエイジング

流行のアイテムを取り入れただけなのに、周りから「若作りしている」と思われたらなんだか悲しいですよね。流行も、アラフォーならではの着こなしで上手に取り入れられたらいいもの。流行アイテムを使って、大人ならではの魅力あるコーディネートに仕上げているのがブロガーのジャスミンさんです。若々しく見えるのに、大人っぽくて素敵。そんなコーディネートを目指す方におすすめのブログです。

ブログの詳細

シンプルライフ×シンプルスタイル

DAHLIA★さんのブログ「シンプルライフ×シンプルスタイル」では、手持ちの服が少なくてもうまく着回せるコーディネートが紹介されています。断捨離を実践し、シンプルライフを送るDAHLIA★さんならではといえるでしょう。シンプルながらも「素敵!」と感じさせられるコーディネートは必見。シンプルライフを目指す女性にぴったりです。

ブログの詳細

若作りに見えない40代大人のおしゃれ服

パーソナルスタイリストとして活動しているemiさんのブログでは、「若作りに見えない40代大人のおしゃれ服」がテーマ。おしゃれでありながらも、今すぐにまねしやすいコーディネートが紹介されています。シンプルながら、リラックスして過ごせるファッションが満載です。

ブログの詳細

40代 わたしの普段着な生活

元アパレルショップ店長のカレンさんが、普段着スタイルで等身大のファッションコーデを掲載しているブログです。「真っ白い服が似合わなくなった」「このアイテムの使い方が分からない」といったアラフォーならではの悩みに対して、元アパレルショップ店員ならではの視点でアドバイスをくれます。甘すぎないカジュアルコーディネートが好きな方にはぴったりです。

ブログの詳細

無理しない40代★シンプル母コーデ

ayasakuさんのブログ「無理しない40代★シンプル母コーデ」では、まさに自分が無理をしないナチュラルテイストのコーディネートが紹介されています。ファストファッションの取り入れ方はもちろん、暑さ対策や体型の悩みを解決できるコーディネートも紹介されているのも魅力。小物使いにもこだわりが見られるので、小物を使ったファッションの外し方は思わずそのテクニックを盗みたくなりますよ。

ブログの詳細

さいごに

アラフォーにおすすめのファッションブログをご紹介しました。どのブロガーさんも魅力に溢れるコーディネートばかり。いくつかチェックしてみて、自分のお気に入りのコーディネートを見つけてみるといいですよ。ファストファッションを取り入れながら、素敵なファッションをぜひ楽しんでみてくださいね。

この記事を読んだあなたへ

ainiではファッション好きの人に向けた体験を紹介しております。
その道のプロであるファッションコーディネーターにアドバイスをしてもらったり、おすすめアイテムを買いに行くものまでありますので、是非チェックしてみてください!
詳細はこちら

ainiホスト募集中 あなたの好きなことを待っている人がいる ホスト募集ページへ

カテゴリー

Follow us!

YouTube
Instagram
メニュー