心静かに過ごすならココ。全国にある穴場パワースポット4選

パワースポットイメージ
 

近年、パワースポットを巡る旅が人気ですが、有名なパワースポットはたくさんの人が訪れており、ゆっくりと見て回れないこともありますよね。そこで、ここでは全国にある穴場のパワースポットを4つご紹介します。観光客よりも地元民が多く過ごしているパワースポットで、心静かに過ごしてみませんか?

1.福岡県 芥屋の大門

芥屋の大門
出典:gtkn
福岡県の糸島半島にある大門岬にある浸食洞です。天井からポタポタと落ちてくる滴に当たると「病気をしない」という言い伝えがあります。海の浄化のパワーと洞窟の安定感のあるパワーがもらえるので、心を休めたい時にはリラックスできるパワースポットです。

2.沖縄県 久高島

久高島
出典:shig2006
「久高島」は地元民から「神の島」と呼ばれ、沖縄最高の聖地とされています。琉球開闢の祖神が降り立った場所という言い伝えがあります。久高島のパワースポットや神聖な場所を歩くときは、まず最初に「徳仁川拝所」に挨拶をしましょう。

3.群馬県 榛名神社

榛名神社
出典:necoco

群馬県にある「榛名神社」は、目標達成を実現できるパワーを持つ関東屈指のパワースポットと呼ばれています。山岳信仰、神仏習合の霊場であることと、大地のエネルギーがみなぎる強力なパワーが蓄えられていると考えられています。

4.大分県 宇佐神宮

宇佐神宮
出典:yuki5287
大分県にある国宝に指定されている神社です。「宇佐神宮」は、全国に4万余りある八幡様の中で総本宮があるパワースポットとして知られています。特にパワーが強いスポットは、上宮の本殿前や祈祷殿の前なので、ぜひ行ってみてください。

この記事を読んだあなたへ

tabica
ainiではパワースポットをめぐる街歩き体験ができる着地型観光を提供しています。気軽に参加することができるので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
詳細はこちら

ainiホスト募集中 あなたの好きなことを待っている人がいる ホスト募集ページへ

カテゴリー

Follow us!

YouTube
Instagram
メニュー