まるで別世界のような絶景観光スポット東日本編5選!

神の子池
 

日本の名勝地というのはたくさんありますが、ここでは「まるで別世界なんじゃないか」と思うような、一度は訪れてみたい幻想的な観光スポットを5つご紹介します。いつもの見慣れた風景から離れて、別世界への旅をしてみましょう。きっとあなたに今までにない気持ちを抱かせてくれるに違いありません!

1.神の子池

神の子池
出典:北海道無料写真素材集 DO PHOTO

北海道の摩周湖近くには、湧き水でできた冷たい池があり、「神の子池」と呼ばれています。名前からして神秘的ですよね。摩周湖の地下水で、池の底はエメラルドグリーンの色彩を呈しており、天候によってはエメラルドブルーになるともされています。

2.日光杉並木街道

日光街道と日光例幣使街道、会津西街道の3街道を跨がるスギの並木道です。約1万2500本もの杉が総延長35.41キロメートルにわたり立ち並んでいます。日本の特別史跡と特別天然記念物の二重指定で、世界最長並木道のギネスブックにも登録されています。

3.吹割の滝(ふきわれのたき)

吹割の滝
出典:shiori.k

群馬県沼田市利根町にある吹割の滝(ふきわれのたき)は、高さ7m、幅30mの滝で、V字谷に三方から河川が流れ落ち、迫力あるその姿から「東洋のナイアガラ」と言われています。

4.首都圏外郭放水路

首都圏外郭放水路
出典:sun_summer

首都圏外郭放水路は埼玉県春日部市の地下50mにある、世界最大級の地下放水路です。予約をすれば水路の一部を見学できます。巨大な空間と柱が地下神殿のような壮厳さを作っています。

5.小笠原諸島

小笠原諸島

※イメージ画像

小笠原諸島は南南東約1,000kmの太平洋上に浮かぶ島々。この島の生物は大陸とは違う独自の進化を遂げていて、「東洋のガラパゴス」という別名があるほど、めずらしい動植物の姿を見ることができます!

この記事を読んだあなたへ

tabica
ainiでは、「この体験が、旅になる。」をコンセプトに観光地をめぐったりする着地型観光を提供しています。「人と人を繋げる」という点に特化した、よりローカルな暮らしを体験できるような企画内容となっていますので、日常ではちょっと味わえない体験に参加してみませんか?
詳細はこちら

ainiホスト募集中 あなたの好きなことを待っている人がいる ホスト募集ページへ

カテゴリー

Follow us!

YouTube
Instagram
メニュー