アラフォー女優に学ぶ。あの人が若くて美しい理由と美容法を調べてみた

アラフォーと呼ばれる30代後半の女優が、実年齢よりも10歳以上若く見えるのはなぜなのでしょうか。それはテレビでは見られない、日々のケアの賜物。それぞれ自分の美容法を持っており、美を保つ努力を行っているのです。今回は女優も実践するアラフォー女性にぴったりな美容法をお伝えします。

アラフォー女優はなぜ美しく見えるのか

アラフォー女優は芸能人ということもあり、美容を保つためにかけられるお金は、一般人と比べ違うのはわかっていると思います。でも、もっと大切なのは、テレビや街中で注目され、常に見られる立場にいるということ。それゆえ、美容に関する人一倍の努力や知識などにこだわり抜いた結果、あのような美貌を保てているのかもしれません。女優さんそれぞれ肌質や健康に対する考え方も違うなか、なぜ美しく見えるのでしょうか。また、どんな工夫をされているのでしょうか。実際にアラフォー女優が、美を保つために日頃から行っているとされる習慣について見ていきましょう。

アラフォー女優の日頃の美容法を調べてみた

肌のゴールデンタイムを意識する

肌のゴールデンタイムは夜の22時から2時と言われています。体の新陳代謝がもっともおこなれる時間帯とされ、この時間帯に睡眠をとることで、肌の新陳代謝が促されるとされています。しかし、テレビやスマホの見すぎで夜更かししたり、遅くまで飲んでいたりしてうっかり就寝時間が遅くなってしまうと、肌にストレスを与えてしまうことに。肌のゴールデンタイムを意識しつつ、早寝早起きを意識してみましょう。
出典元:美肌づくりを邪魔する「睡眠不足」

エステやスパに通う

美容には定番のエステ。予算の範囲内で通いやすい場所に定期的に通い、日頃の疲れを癒すようにしましょう。美容にお金をかけたからといって、必ず肌の美しさを保てるわけではありませんが、やはりエステやスパ通いをしているアラフォー女優も多く見かけます。

もし長続きしないかもしれないと思ったときには、エステやスパが受けられる施設周辺の観光もかねて、半日は観光、半日はエステやスパを受けてリラックスする時間と決めてみるのもおすすめ。プチ日帰り美容旅とすれば、エステやスパに通うことがさらに楽しくなるのではないでしょうか。

ヨガやストレッチ、ピラティスなど運動を行う

運動は気分のリフレッシュやダイエット効果もあり、アラフォーのケアにはおすすめ。特に女性に人気の高いヨガやピラティスなどは自宅でも気軽にでき、継続してできるのがメリット。エクササイズを通して、血行が良好となり、新陳代謝を活発化させ、肌のターンオーバーを促進させることで、美肌を保つ効果が期待できます。趣味の一つとして始めれば、継続しやすいエクササイズでもあるので、トライしてみてはいかがでしょうか。
出典元:ヨガで寒い季節を乗り越えてダイエットできれいも手に入れよう!

アンチエイジングケア

エイジングケアの基本は乾燥対策。水分量が減ると肌のたるみ、小じわなどに原因に。保湿をしっかり行うととも乾燥の原因となる紫外線対策もしっかりと行うことで、美肌を保つように心がけましょう。また、紫外線対策としての服装にも注意して、特に日差しが照るような天気の場合にはつば広の帽子や通気性の良い長袖を着るなどして、紫外線を防ぐようにします。紫外線対策については『気になる紫外線対策を調べてみた。基本の対策と正しい日焼け止めの使い方とは?』で詳しく解説していますので、ご覧ください。
出典元:老けない女子は知っている!エイジングケアの基礎知識

栄養バランスのとれた食生活を心がける

美しいアラフォー女優さんのなかには、老化を防ぐといわれる抗酸化作用をもつ食品を積極的にとるようにしている人も少なくありません。アンチエイジングケアというと、スキンケアなど外からのケアを思い浮かべると思いますが、日ごろ口にする食品についても健康を意識することで、体の中からエイジングケアをすることも大切です。
出典元:アンチエイジングに効果的な食べ物・食事・食生活

毎日楽しいライフスタイルを送ることも大事

くよくよ悩んだり、結婚できなくてイライラしたり、職場での人間関係で疲弊してしまったり……人それぞれ悩みはあるものです。しかし、思い悩んでいては肌や健康にもよくありません。ストレスを発散できる趣味などを通して、リフレッシュするようにしたりすることが必要です。疲れぎみでストレスを感じていたら、頑張りすぎずに温泉やスパなどリラックスできる環境に身をおき、オンオフのメリハリをしっかりとつけることが大切です。
出典元:ストレスとお肌の関係

内面を磨くことで、さらに大人の魅力を引き出せる

化粧品やエイジングケアなど美容に関することを日々行うだけではなく、積極的にいろいろなことにチャレンジするなどして、大人の魅力にさらに磨きをかけていくことも大事です。アラフォー女優たちもそれぞれ精力的に活動されていて、キラキラと輝いているようにさえ感じます。ものごとに積極的に取り組む姿勢が周りから若々しく見られるための秘訣。大人の魅力に磨きをかけることが、アラフォーでも美しくいられる一つのポイントなのではないでしょうか。

さいごに

アラフォー女優に学ぶ。若さを保つ美容法についてまとめてみました。日々のライフスタイルに取り入れられるものは積極的に行ってみましょう。体の外面・内面両方からアプローチして、いつまでも美しさを保てるようにしたいですね。

この記事を読んだあなたへ

ainiでは健康をテーマにした体験を紹介しております。美容と健康を保ち、素敵な年齢の重ね方を目指したいですよね。気軽に参加できるものばかりですので、ぜひ一度参加してみてはいかがでしょうか。
詳細はこちら

ainiホスト募集中 あなたの好きなことを待っている人がいる ホスト募集ページへ

カテゴリー

Follow us!

YouTube
Instagram
メニュー