ストレス発散グッズならコレ。ギフトにもOKの癒しグッズまとめ

リラックス

日々、生きていく上でストレスは切っても切り離せない関係です。だからこそ、適度にストレス発散しながら、上手く付き合っていきたいものです。ストレス発散の方法は多々ありますが、ここではストレス発散におすすめのグッズをご紹介。ストレスを癒しに変えてくれるグッズは、普段使いはもちろん、友人や家族へのプレゼントにもおすすめです。

アロマ効果で心のデトックス

BOTANICAL BOTTLE ストロベリーフィールズ

植物の恵みを閉じ込めたアロマキャンドル「BOTANICAL BOTTLE」は、オリジナルキャンドルブランド「nico」の人気キャンドルです。透明なビンいっぱいにドライのイチゴ、植物がつめられた「ストロベリーフィールズ」は、インテリアとしても一役買ってくれる優れもの。火をつけると木芯が「パチパチ」と音をたて、イランイランや柑橘系の大人っぽい香りが部屋を満たしてくれます。見た目、香り、音と3つのハーモニーを楽しみながらストレス発散できるグッズです。

 

プラグ アロマ

名前の通りコンセントに差し込むことで香りが漂うアロマディフューザー。インテリアを邪魔しないシンプルなデザインは、世界でも活躍するプロダクトデザイナーが手掛けたもの。天然成分100%のエッセンシャルオイルが入ったリキッドボトルをプラグにセット、コンセントに差し込むだけなので「水を変える」「容器を洗う」「エッセンシャルオイルを補充する」必要なし。手間をかけることなくアロマの香りに癒されることができる……忙しい日々を送る私たちにぴったりですね。

 

1byone アロマディフューザー

木目設計だから、どんなインテリアにも馴染んでくれる。「1byone アロマディフューザー」は、機能性とデザイン性を兼ね備えたアロマディフューザーです。静かな作動音で香りを広げてくれる上に、ミスト状の上記は加湿効果をもたらしてくれますよ。これ1台でアロマディフューザーと加湿器の両方の役割を果たしてくれるのが嬉しい。7色変換LEDランプで好きな色を選択。柔らかい光と香りのアンサンブルは、あなたに良質な睡眠をもたらしてくれることでしょう。

 

のんびりバスタイムでストレス発散

yaetoco バスボム(伊予柑の香り)

愛知県で40年以上も有機農業に取り組む「無茶々園」。柑橘類を使用した食品を多数取りそろえる同店から、柑橘類ベースのコスメブランド「yaetoco」が誕生。無茶々園で育った伊予柑の精油とみかんの花蜂蜜を使用したバスボムは、お湯に入れるとみかんの甘い香りを楽しむことができる一品。真珠貝を使用しているので、香りだけでなく保湿効果も期待できます。本物のみかんのようにネットに包まれているのが可愛らしく、プレゼントにもぴったりです。

エレコム 防水Bluetoothスピーカー

お風呂でのリラックスタイムには、心地の良い音楽が欲しいもの。でも、スマートフォンもミュージックプレイヤーも防水じゃないから持ち込めない……。コンピュータ周辺機器メーカー「エレコム」の「防水Bluetoothスピーカー」は、そんなあなたの悩みを解決してくれるアイテム。キャンドルをモチーフとしたシンプルなデザイン、3色に光るLEDライトを搭載、連続再生最大20時間と、機能性はばっちり。95×82cm、200gと小型なのもグッド。キッチンなどの水回りやアウトドアにも持ち運び可能です。

リフレッシュできるマッサージグッズ

中山式快癒器 強力型

デスクワークで肩がガッチガチ。毎日整体に行く時間はないし、普通のマッサージ器具を試しても効果を実感できていない。そんなあなたにおすすめなのが「中山式快癒器 強力型」。コリを感じている部分にあたるように10分間寝そべるだけで、コリにコリかたまった疲れを解してくれます。”強力型”なのでコリのひどい方、筋肉質な方におすすめ。約5000円と一般的なマッサージ器具より価格が控えめなので、コリに悩む方はお試しで購入してみてはいかがでしょうか。

ルルドプレミアム マッサージクッション

「ルルドプレミアム マッサージクッション」は、クッションとマッサージ器が一体となったアイテム。ヒーター内臓の暖かいもみ玉は、まるでプロの指圧を受けているような本格的なもの。クッションを当てる位置を変えれば、首・腕・肩・腰・背中・太ももとどこにでも使用でき、持ち運びもラクチン。専用カバーの種類も豊富なので、インテリアの邪魔をしないのもおすすめポイントのひとつです。

パナソニック 頭皮エステ

「パナソニック 頭皮エステ」は、自宅でヘッドスパができる優れもの。毛穴の汚れをしっかり落とす「皮脂洗浄タイプ」、頭皮のマッサージができる「サロンタイプ」の2種類のブラシがあるので、気分によって使い分けできます。お風呂で使用できるので、シャンプー時に使用すれば地肌スッキリ。髪も美しくなり、ストレス発散もできるグッズです。

 

癒しグッズで深い眠りに

ストレスリムーバー パルスエッグ

たまご型の本体を手の平で握るだけで、テンションを上げたり、リラックスしたりと気分をコントロールできます。「手は外部の脳」といわれており、刺激を与えることで心のスイッチを切り替えることができるのだとか。リラックスモードとアクティブモードを搭載しており、癒し効果を求めるなら眠りにつく時に、ベッドのなかで本体を握るだけでOK! 手のひらサイズなので持ち運び可能です。

 

アクアチューブ クラゲ

ふわり、ふわりと浮き沈む。水中に揺蕩うクラゲを見ていると、ストレスもふわりとどこかに浮かび上がるような気がします。「アクアチューブ クラゲ」は、幻想的なクラゲの模型がLEDライトに照らされ浮かび上がるアクアリウム。インテリアとしてとりいれるだけで、あなたの心を癒してくれるに違いありません。

 

ホームスター クラシック

自宅に満天の星空を。「ホームスター クラシック」は、ギネス認定のプラネタリウムクリエイター・大平貴之氏が監修した光学式家庭用プラネタリウム。家庭用でありながらも、約6万個もの星が見える本格的なプラネタリウムです。約12分で全天が一周、ランダムで流れ星が流れる機能も搭載。ロマンチックなひと時は、溜まりに溜まったストレスを解してくれるでしょう。

 

ホームオーロラ

「ホームオーロラ」は、自宅でオーロラ体験ができるアイテム。プラネタリウムのようにオーロラを投影してくれるので、アラスカやアイスランドの景色を自宅で体感することができます。揺らめくオーロラは、あなたの部屋を幻想的な空間い演出。美しい景色は、あなたのストレスを発散する手助けをしてくれるでしょう。

 

さいごに

今回は、ストレス発散におすすめのグッズを紹介しました。あなたが気になるアイテムはありましたか? 普段の生活に1アイテム備えておけば、ちょこちょことストレス発散することができそうですね。

ainiホスト募集中 あなたの好きなことを待っている人がいる ホスト募集ページへ

カテゴリー

Follow us!

YouTube
Instagram
メニュー