今話題の無重力ヨガって?ハンモックを使ったヨガで精神統一!

最近話題になっているフィットネスに「無重力ヨガ」というヨガがあります。これはその名のとおりに無重力でヨガをすることなんですが、ではどうやって無重力になるのかというと、ハンモックを使って体を逆さまにして行うのです!この無重力ヨガのメリットや東京都内のお店を紹介します。

無重力ヨガのやり方とメリット

1.自宅でやるには

無重力ヨガには「ヨガ用ハンモック」が必要です。壁などに穴をあけたりと、しっかりとハンモックが落ちてこないように吊るすことができれば、自宅でも可能ですよ!もちろん、やり方をきちんと理解していないと危険なヨガですので、しっかりと知識をつけた上で行いましょう。

2.スポーツ施設で無重力ヨガをする

無重力ヨガを行っているスタジオもありますので、しっかりと学びたい方はおすすめですよ。ヨガインストラクターの方から基礎を中心に教えてもらえるので、継続して通うこともできそうですね。

3.体幹&節力の強化

※イメージ画像

体幹トレーニングはきついという人も、無重力ヨガなら背骨にも負担をかけませんので安心して取り組むことができますよ!

無重力ヨガが体験できる都内のスタジオ

エアリアルヨガ・ジャパン

出典:エアリアルヨガ・ジャパンFacebook

無重力ヨガをできる自由が丘のスタジオです。初回のみ5000円で、2回目からは4000円で1回90分。プライベートな空間で無重力ヨガを体感できちゃいますよ!

詳細はこちら 

この記事を読んだあなたへ

tabica
ainiでは趣味として取り組めるヨガのワークショップ体験を紹介しております。気軽に参加できるワークショップですので体験がヨガ初心者ややってみたい人は、ぜひ一度参加してみてはいかがでしょうか。
詳細はこちら

ainiホスト募集中 あなたの好きなことを待っている人がいる ホスト募集ページへ

カテゴリー

Follow us!

YouTube
Instagram
メニュー