【募集】TABICA体験ページの入稿をお手伝いしてくれる方

TABICA

こんにちは、TABICAスタッフです。

私たちTABICAは、田植えなどの自然体験、ガイドと行く街歩き、幅広いものづくりを体験できるワークショップの3つをベースに、さまざまな体験を提供しています。そんなTABICAのお仕事を手助けしてくれるスタッフを募集するため、今回はお話させていただきます。

自由に働くことのできる環境ですので、「ひまな時間を有効に使いたい」「できれば在宅で仕事をしたい」という方は、ぜひ最後までお付き合いください。

そもそも「TABICA」とは?

まずは、TABICAについてご紹介いたします。運営会社は株式会社ガイアックス。現在は、ガイアックスが運営する「GRID」というシェアオフィスを拠点とし、約100名の方々(TABICA運営メンバー)が在籍しています。

TABICAは、ウェブやソーシャルサービスを通して、日本の「地域」を案内してくれる人と、現地の人と交流したい旅行客をつなぐCtoCプラットフォームサービスです。また、観光名所以外の国内旅行を促進させ、地域貢献をサポートしています。

① 地域の人が案内する企画プランをサービスにアップ

(企画概要の他に、案内人/地域の情報なども記載し、価格をつけて販売する)

② 旅行客が企画プランを選び、予約/購入をする

③ 企画プランの当日、地域の案内人がホストする

……なんて堅苦しい説明はここまでにして。ひとことで言うと「さまざまな体験を気軽に楽しめるサービス」それがTABICAです。そして、ただその日だけが楽しいのではなく、参加する人・提供する人その双方に「心地よい変化」をもたらしたいという想いで、体験を提供しています。

今回募集しているのは?

そんな私たちが今回募集しているのは、体験ページ入稿スタッフです。体験ページとは、TABICAの体験に予約するために参加者の方が閲覧するページ。体験の内容や、ホストの情報、集合場所や参加費など体験に関するあらゆる情報が掲載されています。つまり、体験の楽しさやホストの魅力をしっかりとユーザーに伝えなければならない、非常に重要なページなのです。

おかげさまでホストの在籍人数も増え、日々新しい体験がつくられています。その体験をいちはやく参加者の方に届けたい、よりわかりやすく魅力的なページを作成したい、そのためにスタッフを募集することになったというわけです。

どんなお仕事をするの?

体験ページに必要な画像やテキストを入稿していただきます。体験の内容そのほか必要な情報を社内のディレクターとやりとりし、まとめた情報を管理画面から流し込むだけ。入稿のシステムはとても簡単ですので、特別な知識やスキルは必要ありません。手順に慣れさえすれば入稿作業自体は1ページ10分ほどで作成できます。

どんな人を求めているの?

スキルとしては、パソコンでの文字入力ができれば問題ありませんが、「どんな体験なのか」を文章でわかりやすく説明するページですので、そうした作業を楽しめる方は大歓迎です。文章能力に自信がない方でも、最初にしっかりとレクチャーしますので心配はいりません。
また、毎日オフィスに出社する必要もありません。試用期間中は、作業を覚えるため出社していただきますが、その後はリモートで作業していただいて結構ですので、家事の合間に家で仕事をしたい主婦の方や、「時間に余裕がある」「空いた時間を有効利用したい」という方を歓迎いたします。そういった意味で、ご自宅にネット環境のある方のほうが、自由に働きやすいかもしれません。

勤務形態

リモートワーク可。試用期間中は可能な限り出社とするが、時間帯については応相談。

報酬

体験ページ1pにつき 1,500円

※ 試用期間1ヶ月のみ交通費を別途支給

雇用期間

3ヶ月〜1年

※試用期間1ヶ月

交通費

試用期間のみ支給

体験ページの参考例

【街歩き】癒しのアロマショップめぐり&オーガニック・カフェでタロット鑑定~こころとからだにやさしい暮らしを~

【ワークショップ】刈りたての羊毛で毛糸作り!ふわふわの羊毛に癒されませんか?

TABICA

ご質問・不明点など、お気軽にお問い合わせください。ご連絡、おまちしております!

TABICA