社会人サークルin名古屋!お友だちをつくりにおでかけしよう

飲み会やスポーツなどを通じて、気軽に交遊関係を作ったり、新しい出会いが期待できる社会人サークル。今回は、名古屋を中心にした社会人サークルについて取り上げたいと思います。20〜40代くらいのさまざまな業種で働く人との交流が楽しめる社会人サークルをご紹介します。

社会人サークルには主にどんな種類があるの?

料理

料理を一緒につくることで自然と会話が生まれ、初対面同士でも自然と打ち解けやすいのが特徴。料理が得意な人も苦手な人も、料理を作ったあとの試食が楽しみ。食事を共にすることで異性とも仲良くなりやすいと言えます。

飲み会

社会人サークルの飲み会イベントは、年代別に分かれていることが多いので、自分の年代に合わせて参加できます。お酒好きにはぴったりで、気軽に飲みに行ける友達やお酒好きの異性との出会いも期待できます。

スポーツ

休日に身体を動かすことでストレス発散に繋がり、同じスポーツ好きの友人ができるのが魅力。今までひとりでスポーツに打ち込んでいた人も仲間ができるなど、輪が広がりやすいとも言えます。スポーツサークルには、初心者向けから上級者向けまであるので、自分のレベルにあったサークルを探しましょう。

趣味

同じ趣味をもつ人が集まり、情報共有や共通の趣味の話題で盛り上がりやすいので、新しい友人や異性との出会いが期待できます。 婚活パーティーなどでは、いちからいろいろと聞かなければなりませんが、同じ趣味を持っていると初対面の方でも気軽に話しやすいというのが最大の魅力です。

名古屋の社会人サークルの紹介

アネロ

名古屋で出会いを探す人が集まる社会人サークル。アネロはイタリア語で「輪」を意味し、人の輪を作ることを目的に運営されています。全てネットからの申し込みとなっており、休日にちょっと暇な時間ができてしまったときに参加するのもおすすめ。居心地のよい雰囲気が特徴で、さまざまなコンセプトでサークルイベントが行われています。
サークルの詳細

NewDay

ランチ会・飲み会のほか、ランニングやハイキングなど、一緒に汗を流したり、絶景を見に行ったりするので、自然と会話が弾みます。友達や恋人づくりにぴったりなイベントが開かれています。特に、女性はリーズナブルな値段で参加可能なので、初参加や女性一人参加が多いのが特徴。一度サークルに参加してみて、周囲の人に積極的に声をかけてみてくださいね。

サークルの詳細

パステル

社会人サークルのパステルは、21年間、社会人サークルや飲み会を主催している管理人が運営するサークルです。全イベントが禁煙で男女とも1人参加が多く、すぐに打ち解けやすい雰囲気が魅力のサークルです。職場以外の出会いや、なかなか出会いがない人でも気軽に参加でき、友人の輪を広げるのには最適ですよ。
サークルの詳細

名古屋20’s

名古屋20’sは20代限定の社会人サークルです。ほぼ8割前後の参加者が一人参加になり、同じ20代同士フラットな立場でざっくばらんに談笑することができ、同世代共通の話題で盛り上がること間違いなし。新しい仲間をこの社会人サークルで探してみるといいでしょう。
サークルの詳細

e-ventz

40代を中心に婚活目的で参加したり、サークルを通じて同年代と交流することができるe-ventz。40代は周りがすでに結婚している人が多く、なかなか遊び仲間や付き合う仲間が見つかりにくい傾向にあります。しかし、肩肘張らず気軽に参加できるe-ventzのイベントは、40代からの新たな友人づくりにぴったりなサークルです。
サークルの詳細

どりどり

20~30代の人中心の社会人サークル。社会人サークルを通して、素敵な出会いや友達を見つけたり、異業種の人と交流したり、様々な目的を持った人が集まります。飲み会はもちろんのこと、体験やスポーツなど幅広いジャンルのイベントが開催されています。
サークルの詳細

イベントちゅう

イベントを中心に運営する社会人サークルのイベントちゅう。アットホームな雰囲気で、気兼ねなく周囲の参加者と話せる環境づくりや参加者が安心安全に楽しめるようなイベントが企画されています。飲み会やバーベキュー、ハロウィンなどみんなで盛り上がれる楽しいイベントが多いので、イベント好きな人はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。
サークルの詳細

さいごに

普段あまり関わることのない人と話せる社会人サークル。積極的に参加することで、新たな出会いがあるかもしれません。休日に予定がない人はぜひ参加してみてはいかがでしょう。

この記事を読んだあなたへ

ainiでは友達同士で楽しめる体験を多数紹介しております。社会人サークルに参加してお友達ができたら、ぜひainiの体験に参加してみてはいかがでしょうか。
詳細はこちら

ainiホスト募集中 あなたの好きなことを待っている人がいる ホスト募集ページへ

カテゴリー

Follow us!

YouTube
Instagram
メニュー