ストレス解消グッズならコレ。大人女子におすすめのグッズまとめ

今回は人間関係の悩みや、仕事の大変さから、気持ちをリフレッシュさせるストレス解消グッズをご紹介します。日常のリラックスタイムに使えるものから、ちょっとユニークなものまで8つピックアップ。あなたにぴったりなストレス解消にお役立ちするグッズを見つけましょう。

ストレス解消グッズ

1.ゾックゾクヘッドスパ


出典元:amazon
気軽に自宅でヘッドスパを体験できる「ゾックゾクヘッドスパ」。長時間のデスクワークやスパでリラクゼーションタイムを過ごしたいと思った時は、「ゾックゾクヘッドスパ」を使うといいでしょう。先端に付いたリフレッシュボールを片手で持ち頭に当てるだけで、頭皮のマッサージ効果を与え、ヘッドスパのような快適なリラックスタイムを送ることができます。

さらに、友人や旦那さんにリフレッシュボールを持ってもらうと、まるで本物のヘッドスパを体験しているかのような感覚に。コンパクトで持ち運びにも便利ですよ。
販売ページで見る

2.めぐりズム 蒸気でホットアイマスク

「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」は、約40℃の気持ちよい蒸気が目元をつつみ、リラックスした時間を過ごせます。

出典元:amazon
タオルを電子レンジで温めて顔に当てるやり方がありますが、態勢によってはずり落ちてしまったり、すぐに温度がぬるくなってしまうなどのデメリットが。でも、「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」は、マスクなのでずり落ちる心配がなく、どんな態勢でもキープできるんです。

おやすみ前はもちろん、仕事の合間に使ったり、新幹線の移動時間など幅広いシーンで活躍すること間違いなしです。

販売ページで見る

3.インテリアカアンパニー ミニハートピロー

健康にいいとされる半身浴をより楽しく充実させるグッズが「インテリアカアンパニー ミニハートピロー」です。バスタブにフィットするようにデザインされたハート形のピローは半身浴の際、頭の重みを受け止めてくれ、さらに心地よいバスタイムを過ごすことができます。

バスタイム以外にも、マニキュア塗りやネイルケアをする際のハンドピローや、リビングでリラックスするための枕クッション代わりに使えるなど、用途に合わせて応用できますので、使い勝手抜群のアイテムですよ。
販売ページで見る

4.スカッとノート

紙とペン
日々生活をしていると、どうしても嫌なことや腹が立ち、怒りたくなる時もあるもの。そんなときに役立ちグッズが「スカッとノート」です。気持ちをスカッとさせ、ストレス発散するのはもってこいのノートで、他のノートの「破れ心地」や「爽快感ある紙が破れた時の音」にこだわっています。

文句や腹立たしいことをノートに書き、豪快に破り捨てる。もちろん、こんなことが日常茶飯事では問題ですが、ストレスを溜め込み過ぎても体によくありません。このグッズを使って、心をスカッとさせましょう。

販売ページで見る

5.大人の塗り絵


出典元:amazon
ゼンタングルというアート技法を元にグッズ開発された「ペン1本で心が落ち着くゼンタングル描き込みBOOK」。アートに興味がなくても、決まったパターンを繰り返し書いていく作業は、知らず知らずのうちに無心で没頭できることでしょう。

時間を気にせず心を落ち着かせるためのおすすめグッズなため、休日の時間やリラックスしたい時に取り組んでみましょう。どこか子供の頃の童心に帰れる「大人の塗り絵」として楽しんでみてくださいね。
販売ページで見る

6.シンキングパティ


粘土の肌触りを感じて気分をリラックスさせることができる「シンキングパティ」。ただの粘土ではありません。まったく手の汚れないシリコン素材でできた新感覚の粘土なんです。のばしたり、ちぎったりして遊ぶことができ、丸めるとスーパーボールのように弾ませることもできる不思議な素材ですのでハマること間違いなし。

自由に使えて、遊び方も工夫できるのもポイント。「シンキングパティ」が入った缶のデザインもユニークで癒されます。まさに、楽しいひとときを過ごすのにはもってこいですね。
販売ページで見る

7.パルスエッグ


出典元:amazon
ランニングマシンやエクササイズ用の健康機器はたくさんありますが、心の健康器具はなかなか見つからないですよね。そこでご紹介したいのが「パルスエッグ」。軽く手の平で握るだけで、微弱電流を流し気持ちのコントロールをできる優れものグッズなんです。会議のスピーチ前や人前でショーをする前など心を落ち着かせたい時や、気持ちが沈んだり、勇気を出したい時などに重宝します。

コンパクトサイズのため、持ち運びも便利ですので、気持ちのコントロールが必要な場面ではマストで使いたいですね。
販売ページで見る

8.Dream 叫びの壷


出典元:amazon
ストレスを発散したいけど、どうにも腹におさまらない場合は思わず大声を出したくなるもの。そこでご紹介するグッズが「Dream 叫びの壷」です。ただ叫んだだけじゃ、近所迷惑にもなりかねないので、この壺を使えば大声で叫んだ声が小声に変わってしまうというユニークなグッズなんです。

ストレスを飲み干す壺として、自宅に置いておくといいかも。ちょっと変わった盛り上げ道具としてパーティで使うなんてこともできますよ。
販売ページで見る

まとめ

いかがでしたか。どれもストレス解消をして、リラックスできそうなものばかりですよね。値段もリーズナブルなものばかりなので、複数使い分けて、いつでも快適な暮らしが送るようにするのもおすすめ。もちろん、グッズに頼り過ぎず、ストレスが溜まらないような生活習慣や人当たりをこころがけるのも大切です。

この記事を読んだあなたへ

ainiではストレス解消に効果が期待される自然体験を多数紹介しております。自然に身を任せてリフレッシュすることで、日頃の疲れをとりたいですね。
ainiの自然体験の詳細はこちら

ainiホスト募集中 あなたの好きなことを待っている人がいる ホスト募集ページへ

カテゴリー

Follow us!

YouTube
Instagram
メニュー