好印象を与える趣味とは?万人ウケする女性の趣味をまとめてみた

どんな趣味が好印象を与えるのか、考えたことがある人は意外と少ないのではないでしょうか。今回は、初対面の人に話しやすく、かつ好印象を与える趣味をご紹介したいと思います。会話のきっかけになり、異性の好感度も上がる趣味について考えてみましょう。

初対面の人に好印象を与える趣味とは?

さっそく具体的に好印象を与える趣味を見ていきましょう。

1.料理

料理
出典:pixabay
最近ではクックパッドなど、さまざまな料理レシピがインターネット上にたくさん閲覧できるようになり、そのレシピを参考に、料理に精を出す方も増えてきています。

人気の理由は、やはり食は生活するうえで欠かせないものであり、また女性にとっては家庭を支えるために料理を習っておくことが役立つからだと思います。食を通しての交流もできますし、料理が上手になれば、お弁当や夕飯作りも楽しくなること間違いなしです。

また、「料理男子」など男性の料理人気も上昇中ですので、男性の手本になるように、料理の腕を磨いておけば、好印象を与えることができるでしょう。ただし、料理を作っても、自分だけで満足していてはダメ。料理の腕をあげるためには、周囲の人に味見してもらい、他人にも認めるようになって、料理が上達したと実感するようにしましょう。

2.スポーツ

マラソン
出典:pixabay
社会人チームに属したり、休日の空いた時間に外で体を動かすなど、スポーツを趣味としている方はさわやかで健康的な印象を持ってもらうことができます。スポーツ観戦も、応援しているチームが一緒であれば、ともに過ごす時間も楽しくなりますし、何より同じ空間にいることで一体感が生まれやすいと思います。

ただし、スポーツの場合は、やはり体の動かしすぎが原因でおこるケガが一番怖いです。ケガをしたら、仕事にも影響してしまう場合もあります。スポーツ前には入念にストレッチを行い、怪我をしないように心がけましょう。

3.旅行・お出かけ

旅行
出典:pixabay
海外旅行に出かけたり、国内ではドライブに出かけたりと、アクティブに動く姿は好印象を与える趣味でしょう。まだ見ぬ美しい自然の様子や異文化にふれることは、生きていくうえで必ずプラスになります。

旅行を趣味として継続するには、行き先を決めて、予定をしっかりと立てる必要があります。旅行には思わぬアクシデントが付きものですので、旅行先でトラブルに巻き込まれないように注意しましょう。

4.映画鑑賞

旅行
出典:pixabay
映画鑑賞もポピュラーな趣味の一つ。自分の好きなジャンルの映画作品をとことん掘り下げてみるのもよいでしょう。共通のジャンルでの話題をとおして映画談義できる友人とも、映画の話で盛り上がること間違いなしです。

注意点としては、映画にのめり込んでしまうと、時間を忘れ、気づいたらあっという間に時間が過ぎてしまったり、生活環境が乱れたりする可能性があります。映画を2本観て区切るなど、キリのいいところで、切り上げるといいでしょう。

5.読書

読書
出典:pixabay
読書は、お気に入りの本さえあれば、いつでもどこでもできるのが魅力です。自分の好きなジャンルの本を一旦見つけてしまえば、自然といろいろな本を読みたくなってくるでしょう。特にいま趣味がないという方であっても、気軽に始められる趣味としておすすめです。

ただ、読書は一人の世界に入って、ひたすら本を読み続ける趣味なので、他の方との交流がしづらい場合もあります。読書会などに参加して、自分から繋がりを作りにいくとよいでしょう。

6.ピアノ

ピアノ
出典:pixabay
難しいクラシックのピアノ曲をさらっと弾きこなすと、好感度がぐっと上がると思います。ピアノ教室に通って腕が上がれば、発表会に友人を招待して自分の勇姿を観てもらう機会も作ることができます。

ただし、レッスン代や発表会に参加する際の費用など、習いごととして通う意識がないと、長くは継続できないかもしれません。しっかりとピアノを習いたいという意思を持ってから、ピアノ教室に通うようにしましょう。

6.釣り

釣り
出典:pixabay
釣りは、釣り堀りに通うだけでなく、本格的なフィッシングで海の沖に出て魚釣りをするなど、幅広く楽しめるもの。ゆっくりとした時間を過ごしながら、休日を楽しみたい方は釣り堀り通いがおすすめです。意外に釣り堀りの独特な雰囲気を一度味わってみると、ハマってしまうかもしれません。

釣り用具を揃え、スポーツ感覚で海釣りを満喫するのも、釣りを本格的に趣味と考える方にとってはいいでしょう。フィッシングに関しては、用具一式を揃える費用だったり、天候に左右されてしまうのも欠点ではありますが、釣りが好きという思いを持ってやれば、趣味として継続できるでしょう。

さいごに

これまでご紹介した趣味を参考に、ぜひあなたがもっとも熱中できるものを探してみてください。自分が好きなものであれば、きっと輝ける一面が出てくることでしょう。好印象を与える趣味ももちろん大事ですが、趣味に取り組むハートこそが、あなたを輝かせる最大の魅力なのではないでしょうか。

この記事を読んだあなたへ

 
tabica
ainiでは女性が楽しめるワークショップを多数ご用意しています。お気に入りのワークショップがきっと見つかり、趣味探しの一環とhして参加してみてはいかがでしょうか。
詳細はこちら

ainiホスト募集中 あなたの好きなことを待っている人がいる ホスト募集ページへ

カテゴリー

Follow us!

YouTube
Instagram
メニュー