気軽に温泉が楽しめる!神奈川県のスーパー銭湯5選

温泉イメージ

スーパー銭湯という銭湯が最近多く出てきました。これは簡単に言えば銭湯~健康ランドの中間のような入浴施設のことです。「気軽な簡易銭湯」という感じかもしれません。2000年代から増え始め、現在では全国に約770施設のスーパー銭湯があるようです。今回は神奈川県のスーパー銭湯を紹介します。スーパー銭湯は平日のほうが料金が安いことが多いので、平日に行くのがおすすめですよ。

1.RAKU SPA 鶴見

RAKU SPA 鶴見は、2014年にオープンした、炭酸泉のお湯があるスーパー温泉です。お風呂上りに館内の窓から見える鶴見川が格別ですね♪レストランや各趣旨施設も充実しています。

施設情報はこちら 

2.溝口温泉 喜楽里

川崎市高津区にある溝口温泉 喜楽里の一番の特徴は、露天風呂が掛け流しのナトリウム炭酸水素塩泉になっていることです。薄茶色で透明なお湯はひのきの香りがして人気になっていますから、平日に訪れてみましょう。

施設情報はこちら 

3.INSPA横浜

2013年11月からリニューアルオープンした、神奈川区山内町にあるINSPA横浜は、アクセスがちょっとわかりづらいのと高めの値段のために、逆に穴場スポットになっているスーパー銭湯です。スーパー銭湯といえば低価格で気軽というのが一般的ですが、ここはちょっと高額のために高級感がある感じですね。みなとみらいの夜景も絶景で、男女共有スペースもあり、デートスポットとしてもよいかもしれませんね。

施設情報はこちら 

4.天然温泉満天の湯

横浜市保土ケ谷区上星川には「天然温泉満天の湯」というスーパー銭湯があります。相鉄線上星川駅から歩いて1分という好アクセスで、 お手頃価格で和風情緒ある露天エリアと多彩な内湯が満喫できます。

施設情報はこちら 

5.相模・下九沢温泉 湯楽の里

相模・下九沢温泉湯楽の里は、地下1,700mから湧出した天然温泉です!温泉の泉質はアルカリ性で、pH8.5以上の「アルカリ性単純温泉」です。柔らかい肌ざわりと、湯上りはすべすべした感覚があり、別名「美人の湯」と呼ばれるほど美肌効果があるとされています。

施設情報はこちら 

この記事を読んだあなたへ

 
tabica
ainiでは、「この体験が、旅になる。」をコンセプトに、神奈川で農業体験やものづくり体験などさまざまな企画を紹介しています。「人と人を繋げる」という点に特化した、よりローカルな暮らしを体験できるような企画内容となっていますので、日常ではちょっと味わえない体験に参加してみませんか?
詳細はこちら

ainiホスト募集中 あなたの好きなことを待っている人がいる ホスト募集ページへ

カテゴリー

Follow us!

YouTube
Instagram
メニュー