あの遊園地だけじゃない!千葉県の人気観光スポット5選

鋸山

千葉県の観光名所と言えばディズニーランドを思い浮かべる人は多いかもしれませんが、ディズニーランドだけじゃなく観光スポットがたくさんあるのです。今回は千葉県の観光スポットを紹介しますので、千葉県に観光予定がある人は参考にしてみてはいかがでしょうか?

1.九十九里浜

九十九里浜

※イメージ画像

千葉県といえばやはり海に面している県なので、海も観光名所のひとつですね。千葉県房総半島東岸の九十九里浜はとくに有名な観光スポットで、日本の白砂青松、渚100選にも選ばれています。

2.日本寺 (鋸南町)

千葉県安房郡鋸南町にある日本寺は、なんといっても像高31.0mという巨大な大仏があるのが特徴です!大きな大仏といえば奈良というイメージがありますが、千葉にもあったんですね。

3.鋸山(のこぎりやま)

千葉県には海だけじゃなくて山もあります。千葉県の山で観光スポットといえば房総半島南部にある鋸山(のこぎりやま)です。特徴的なのがやはり画像のような「でっぱり」があることで、ここから下を見ることを「地獄のぞき」というそうです!スリル満点ですね!

4.千葉ポートタワー

千葉県中央区にある千葉ポートタワーは1983年に人口500万人を突破した記念に建設されたタワーです。夜景が絶景でデートにも利用できます。また、千葉県の特産品も販売しています。

5.川村記念美術館

千葉県佐倉市郊外にある川村記念美術館は広い庭園の中にある美術館で、日本有数の近代美術コレクションを誇っています。

この記事を読んだあなたへ

 
tabica
ainiでは、「この体験が、旅になる。」をコンセプトに、千葉で農業体験やものづくり体験、街歩き体験ができる着地型観光を提供しています。「人と人を繋げる」という点に特化した、よりローカルな暮らしを体験できるような企画内容となっていますので、日常ではちょっと味わえない体験に参加してみませんか?
詳細はこちら

ainiホスト募集中 あなたの好きなことを待っている人がいる ホスト募集ページへ

カテゴリー

Follow us!

YouTube
Instagram
メニュー