テルマエ・ロマエのロケ地温泉巡り!映画を見て入りたいと思った6つの温泉!

 温泉エンターテイメント映画「テルマエ・ロマエ」は、多くの方が一度は観たことがあるのではないでしょうか。映画を観て、「この温泉入ってみたい」「この温泉どこにあるんだろう」と思った方も多いのでは!?そんな映画の撮影場所になった温泉をご紹介します。

1.「テルマエ・ロマエ」でルシウスが最初にタイムスリップした稲荷湯

「テルマエ・ロマエ」で、ルシウスが最初にタイムスリップして平たい顔族に会うシーンに使われた場所が、こちらの東京都・北区にある銭湯「稲荷湯」です。昭和っぽい情緒溢れる木造の銭湯です。

2.「テルマエ・ロマエ」の真実の実家!北温泉天狗の湯

OSAMU Mさん(@djosamum)がシェアした投稿 – 2016 7月 15 12:45午前 PDT

こちらの温泉旅館は、「テルマエ・ロマエ」で上戸彩が演じる真実の実家として登場します。栃木県那須郡那須町の山間にひっそりと佇む旅館は、道が細く入り組んでいるため玄関まで車で行くことができません。この北温泉は、約1200年ほど前に天狗によって発見されたという言い伝えがあり、1mを超える巨大な天狗のお面があります。

3.「テルマエ・ロマエ」の入浴シーン大滝温泉「河原の湯」

kotakoさん(@kotataki6)がシェアした投稿 – 2017 7月 29 1:02午前 PDT

「テルマエ・ロマエ」でルシウスの刀傷を治すために入浴したシーンが撮られた静岡県賀茂郡の大滝温泉。桜で有名な河津七滝の中で最大の大滝周辺に湧く温泉です。泉質は、アルカリ性単純温泉なので体に優しいです。おすすめは、ダイナミックな大滝の側にある滝見の露天風呂です。日中は、水着着用で楽しめます。

4.「テルマエ・ロマエII」真美の実家!宝川温泉汪泉閣

「テルマエ・ロマエⅡ」で上戸彩演じる真実の実家として登場します。また、真実とルシウスが一緒に入浴した大露天風呂もこちらの温泉です。群馬県馬県利根郡みなかみ町にある宝川温泉は、大自然と一体化できる川沿いの大露天風呂が自慢です。4つある露天風呂の面積は、なんと畳約450畳分です。

5.「テルマエ・ロマエII」登場!温泉テーマパーク 箱根小涌園ユネッサン

神奈川県にある温泉のテーマパーク、箱根小涌園ユネッサンも「テルマエ・ロマエⅡ」に登場します。全天候型温泉テーマパークは、エンタテイメント風呂が30種類もあり、その広さは東京ドーム3倍もの面積があります。「露天ワイン風呂」や「本格コーヒー風呂」など自然とマッチした屋外ゾーンの温泉もあります。

6.「テルマエ・ロマエⅡ」に登場!長寿館法師乃湯

明治28年に完成したこちらの木造のお風呂も「テルマエ・ロマエⅡ」に登場します。群馬県利根郡みなかみ町にある温泉です。昼は窓越しから日差が心地よく差し込み、夜はほのかな灯りが素朴な浴場に映えます。湯船は、女性限定の午後8時から午後10時までの時間帯をのぞき、混浴となっています。

さいごに

tabica

ainiでは温泉のような癒しの体験を紹介しております。体験に参加することで癒される、そんな気持ちになるような体験を集めていますので気になった方はチェックしてみてくださいね。
詳細はこちら

ainiホスト募集中 あなたの好きなことを待っている人がいる ホスト募集ページへ

カテゴリー

Follow us!

YouTube
Instagram
メニュー