海を一望できる茨城のオシャレカフェ

海辺 イメージ
 

お茶でも飲みながら海をゆっくり見たいなあ…なんてときにおすすめのスポットがあります。 茨城県日立市にある 「SEA BiRDS CAFE(シーバーズカフェ)」。まるで海に浮かんでいるようなおしゃれすぎるカフェなんです!もちろんカップルのデートにもおすすめですが、親子連れでもお子さんに喜ばれるでしょう。

1.JR日立駅直結の海が見えるカフェ

日立駅直結のカフェ、「SEA BiRDS CAFE(シーバーズカフェ)」は、まるで海に浮かんでいるかのようなおしゃれカフェで人気となっています。カップル・親子連れ・友達同士など、様々なグループで賑わいをみせています。

2.ブルネル賞駅舎部門優秀賞・グッドデザイン賞受賞

オランダで開かれている鉄道業界で唯一のデザイン・コンペディションである「ブルネル・アワード」で、駅舎部門の優秀賞を受賞した駅にあるカフェは、グッドデザイン賞も受賞しました。近未来なデザインと洗練された駅の佇まいが印象的な世界的にみても美しい駅として評価されています。!

3.建築家の妹島和世さんがデザイン監修

この海が一望できるおしゃれなカフェは、世界で活躍されている建築家の妹島和世さんがデザイン監修していて、「記憶に残るデザイン」「全ての人が使いやすいデザイン」として街の顔になっています。日立に来たら、ぜひ寄りたいカフェスポットのひとつです!

4.水平線が座ったまま見える!

SEA BiRDS CAFE(シーバーズカフェ)は、まるで海に浮かんでいるような気分が体験できるカフェ。素晴らしい景色をみながらの会話は弾み、楽しめること間違いなしですね!

また、ガラス張りのオーシャンビューは、日が暮れてきたサンセット時も雰囲気が最高です!天気の良い日なら、水平線の上に美しいグラデーションが現れ、幻想的な雰囲気を創り出してくれます。

5.インテリアにも注目

店内にはアンティークチェアー、インテリアブランド家具のベンチが置かれていたりして、隅々まで店内のインテリアにこだわりを見せています。

6.オリジナルパンケーキが美味しい

おすすめなのがお店オリジナルのパンケーキである「シーバーズカフェキャラメルバナナパンケーキマカダミアナッツ」でしょう。ふわふわもちもちですよ!

【ショップデータ】SEA BiRDS CAFE(シーバーズカフェ)

住所:茨城県日立市旭町1-3-20

営業時間:7:00~22:00

TEL:0294-26-0187

アクセス:JR常磐線「日立駅」より徒歩1分

 

この記事を読んだあなたへ

 
tabica
ainiでは、「この体験が、旅になる。」をコンセプトに、茨城で農業体験やものづくり体験、街歩き体験ができる着地型観光を提供しています。「人と人を繋げる」という点に特化した、よりローカルな暮らしを体験できるような企画内容となっていますので、日常ではちょっと味わえない体験に参加してみませんか?
詳細はこちら

ainiホスト募集中 あなたの好きなことを待っている人がいる ホスト募集ページへ

カテゴリー

Follow us!

YouTube
Instagram
メニュー