デイキャンプから始めてみる!子連れで行けるおすすめスポット7選【関東】

キャンプ場イメージ
 

キャンプにはテントやバンガローを使って宿泊するという方法がありますが、初心者だと設置するのに苦労することもありますよね。そんな初心者におすすめなのが「デイキャンプ」です。これは日暮れ前に終了するキャンプで、日帰りでバーベキューや川遊びができる方法です。今回は関東になるデイキャンプにおすすめなスポットを7つ紹介します。

1.さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト

プレジャーフォレスト
出典:Dick Thomas Johnson

神奈川県にある大型レジャー施設「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」では、バーべキューのような野外料理が楽しめる「ワイルドクッキングガーデン」が有名です。関東最大規模のバーベキュー場でワイワイと楽しくお肉を焼いていきましょう!

2.城南島海浜公園

城南島海浜公園は都内にある公園で、東京にいながらキャンプが体験できます。東京湾・羽田空港を飛ぶ飛行機を見ながら、デイキャンプでバーベキューや宿泊キャンプを楽しめます。

3.ウォーターパーク長瀞

埼玉県の長瀞玉淀自然公園内にある「ウォーターパーク長瀞」は、川遊び・バーベキューに最適なスポットです。荒川のライン下り・ラフティングにチャレンジしたり、と楽しみ方がたくさんあってファミリー連れにもぴったり♪ キャンプに必要なものはたいていあるので、食材以外では手ぶらでもOK!

4.キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原

那須高原にあるキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原は「キャンプだけじゃもの足りない“More than CAMP”」がテーマで、楽しく安全なサービスがあります。カップル・ファミリー・ペット同伴でも手軽にキャンプができて、もちろんデイキャンプもできます。

5.芦ノ湖キャンプ村

箱根外輪山に囲まれ、標高730mの場所に位置するキャンプ村です。広大な自然との一体感は、都会では味わえない心地よさです☆釣りやサイクリング以外にも、近隣には日帰り温泉・美術館・水族館、遊覧船もあるのでさまざまな楽しみ方がありますね。ここでも手ぶらでアウトドアができます。

6.川井キャンプ場

東京の奥多摩で大自然を味わえる「川井キャンプ場」は、なんといっても多摩川の広い河原が魅力♪川遊び・釣りはもちろん、河畔でバーベキューやボルダリングなど楽しみ方が盛りだくさんのキャンプ場となっています。都心からアクセスもよく、キャンプ用品もレンタルできるので、キャンプ初心者にはぴったりなスポットでしょう!

7.北軽井沢スウィートグラス

このキャンプ場は浅間山北麓の広大な自然をたくさんの人に知っていただき、自然を何年にもわたり残していきたいという思いから生まれました。 3万坪の敷地に、広大な自然のオートキャンプ場・北軽井沢スウィートグラスには森林浴・散策・星空観察など様々なイベントが開催されます。

この記事を読んだあなたへ

tabica
ainiでは、家族連れで楽しめるキャンプ体験をご用意しています。日常の喧騒から離れた自然でリフレッシュしに体験に参加してみませんか?
詳細はこちら

ainiホスト募集中 あなたの好きなことを待っている人がいる ホスト募集ページへ

カテゴリー

Follow us!

YouTube
Instagram
メニュー