子供が絶対喜ぶ!川遊び&BBQスポット【関東】8選!

今回は関東近郊で川に海に夏を満喫できる関東地方のスポットをご紹介します。

バーベキューはもちろん、川遊びやキャンプ、釣りなどができます。
シャワーや温泉など施設も充実しているので、満喫できます。

1.鬼怒川温泉オートキャンプ場

galboさん(@galbo.camp)がシェアした投稿 – 2016 4月 23 9:53午後 PDT

鬼怒川温泉にあるオートキャンプ場で、近くに観光施設がたくさんあるので日光や鬼怒川の観光のベースにピッタリです。

キャンプ場の前に鬼怒川があり、ニジマスやウグイなどの渓流釣りが満喫できます。
また、施設内に日帰り入浴も可能な温泉があるので快適に過ごせます。

■施設情報

2.ファミリーパーク那須高原

こちらは家族で楽しめる、至れり尽くせりのキャンプ場です。なんとキャンプ場なのに、無線LAN完備、ラウンジでのコーヒー無料サービスありとキャンプ場と思えないサービスです。キャンプ宿泊者はもちろん日帰りのバーベキューも楽しめます。

■施設情報

3.長瀞オートキャンプ場

荒川沿いにある長瀞オートキャンプ場は、関越自動車道花園インターから車で約20分と都心から近いキャンプ場です。
テントサイトは74個、バンガローは46棟もある大型のオートキャンプ場です。
河原で楽しむバーベキューは大人気です。
バーベキューの食材を用意してくれるプランもあり、最寄駅から徒歩約15分なので電車でも利用しやすいです。

■施設情報

4.WILDMAGIC THE THIRD PARK

kajiさん(@hiroy_kj)がシェアした投稿 – 2017 7月 7 5:59午前 PDT

都心いにながらバーベキューやキャンプが楽しめる施設です。
場所はなんとベイエリア豊洲で、約1.6ヘクタールもの広さなんです。
道具、食材、片づけなども全てお任せの手ぶらプランもあり日帰り利用もできます。
爽やかな潮風とスカイツリーや東京タワーなどの眺望も楽しめます。 

■施設情報

5.九十九里浜シーサイドオートキャンプ場

九十九里の海岸まで徒歩約1分のところにあるキャンプ場です。

そのため、海水浴や、サーフィン、ボディーボード、釣り、潮干狩りなどマリンレジャーを満喫できます。
男女別の露天風呂もあるので、たっぷり遊んだ後に疲れをいやします。

■施設情報

6.海の公園

約1kmの人口砂浜では、潮干狩りや海水浴が楽しめます。

松林の中には、1周約2kmのジョギングコースや健康歩道がり自然を感じながら運動ができます。
なぎさ広場には、芝生自由広場、多目的スペース、水遊び場があり自由に利用できます。

■施設情報

7.星の降る森

標高750mに位置する高原にある施設です。
そのため、夜は満点の星空を眺められます。
敷地内には、ログコテージやバンガローなど宿泊施設も充実しています。
パラグライダーなどの宿泊者向けのアクティビティメニューも豊富です。

■施設情報

 8.木のむらキャンプ場

Sawaさん(@k_h_nicol)がシェアした投稿 – 2015 8月 27 3:30午後 PDT

東京都心から約90分の埼玉県比企郡にあるキャンプ場です。
キャンプ場に沿って流れる都幾川の清流には、ヤマメ、カジカ、ウグイが釣れます。
施設内には、調理棟、シャワー棟、トイレ棟などがあるほか、オートサイトには区画ごとに電源や流し場が併設されています。

■施設情報

まとめ

関東で川遊びができるアウトドアスポットをご紹介しました。今度の週末は、ぜひ家族でお出かけしてみてくださいね。

この記事を読んだあなたにおすすめの体験

ainiでは、人と人とを繋げるローカルな旅をご提供しております。コンセプトは「暮らしを体験できるマルシェ」。現地の市場(いちば)で果物を買うような、モノ以上の価値がある体験をしてみませんか?

オリジナルのお皿を作る陶芸体験&澄んだ川で生き物と触れ合う川遊び

出典:aini

豊かな自然の中で、陶芸と川遊びを楽しむ体験プランです。お邪魔するのは、和歌山にある工房「陶芸 -KI・TO・RA-」さん。自分の手で粘土をこねて、世界に1つしかないお皿を作りましょう。工房の近くには第一級河川に指定されている透き通った川が流れていて、釣りや川遊びを楽しむことができます。

体験の詳細はこちら

日高川で手打ちそばと川遊び。生まれたての子ヤギとの触れ合いも。

出典:aini

田舎の魅力ぎゅっと詰まった、和歌山県・日高川町での自然体験です。自分で打ったそばを”流しそば”でいただいた後は、手つかずの自然が残る美しい日高川で思いっきり遊びましょう!今年うまれたばかりの子ヤギのユキちゃんと触れ合うこともできます。

体験の詳細はこちら

お父さん大活躍!竹でいかだを作って川下りをしよう

出典:aini

この体験では、竹を使ったいかだ作りに挑戦!竹の切り出しから始まり、みんなで協力して作り上げていきます。出来上がったいかだに上手く乗れた時の感動は、言い表せないほど。世界中を旅したホストさんがご提供する、ひと味違う川遊び体験です。

体験の詳細はこちら

この記事を読んだあなたへ

tabica
ainiでは、「この体験が、旅になる。」をコンセプトに、関東近郊で農業体験やものづくり体験、街歩き体験ができる着地型観光を提供しています。「人と人を繋げる」という点に特化した、よりローカルな暮らしを体験できるような企画内容となっていますので、日常ではちょっと味わえない体験に参加してみませんか?
詳細はこちら

ainiホスト募集中 あなたの好きなことを待っている人がいる ホスト募集ページへ

カテゴリー

Follow us!

YouTube
Instagram
メニュー