意外と知らない東京のご当地グルメを食べ歩こう!

ご当地イメージ
 

東京は日本各地、ひいては世界各地のグルメをお金さえ出せば食べることができる都市です。しかし、あえて東京ならではの「ご当地グルメ」を食べ歩いてみるというのはどうでしょうか。ここでは東京のご当地感の高いお店を選んでみました。地元出身者だけでなく地方から来た人も試してみるとよいかもしれません!

 

行列必至!人気の東京ご当地グルメ

1.木村屋總本店銀座本店

木村屋總本店銀座本店では、天然の酵母菌・米麹で作ったという「酒種あんぱん」が有名です。2階~4階のカフェ・グリルでは、料理と焼きたてのパンが食べられます。

2.大黒家

台東区にある大黒屋では、江戸前の天丼が食べられる人気のお店です。いつも込んでいるので大変ですが、江戸前の甘辛いたれがおいしい天丼です♪

 

3.いせや総本店公園店

吉祥寺の井の頭公園の近くにある焼き鳥のお店で、焼き鳥のほかに手作りのしゅうまいやギョーザなどがあります。焼き鳥1本80円からで、お手ごろ価格で満腹になるまで食べられるのが魅力です。

4.築地 寿司大

東京のグルメといえばやはり江戸前寿司ですよね。中央区築地にある築地 寿司大ではいつも人気で、東京の観光客であふれています。人気のお店なのでかなり並ばないといけないのがちょっと大変です。

5.亀戸餃子

亀戸餃子では、下町の美味しい餃子が食べられる餃子専門店です。人気餃子のテイクアウトもできます。野菜がたっぷりで胃もたれも少ないそうです。餃子が5個250円とお買い得価格で購入できます。

6.大勝軒

大勝軒は、昭和30年からつけめんを始めたという、日本のつけめんブームの火付け役となった中華そば専門店です。ラーメンやコクのあるタレにめんをつけて食べるという特製もりそばがメインです。

7.浅草梅園

東京の下町といえばやはり浅草!というわけで最後は浅草にある老舗の甘味処を紹介します。このお店は創業1854年という老舗の中の老舗で「栗ぜんざい」や「あんみつ」が人気メニューになっています。浅草探索にちょっと疲れたときに立ち寄りたいですね。

この記事を読んだあなたへ

 
tabica
ainiでは、「この体験が、旅になる。」をコンセプトに、東京都内で街歩き体験ができる着地型観光を提供しています。「人と人を繋げる」という点に特化した、よりローカルな暮らしを体験できるような企画内容となっていますので、日常ではちょっと味わえない体験に参加してみませんか?
街歩き体験の詳細はこちら
また、グルメ好きの人には、自然野菜を使った料理を味わえるグルメ体験を実施していますので、こちらも合わせて見てみてくださいね。
グルメ体験の詳細はこちら

ainiホスト募集中 あなたの好きなことを待っている人がいる ホスト募集ページへ

カテゴリー

Follow us!

YouTube
Instagram
メニュー