その道のプロと行く!関東近郊で一流のガイドがおくる街歩き体験特集

代官山の街

東京都

中目黒・代官山

代官山T-site
出典:aini
中目黒や代官山には、まだまだ魅力あるお店がたくさん点在しています。日々移りゆく街の風景のなかで、時代に風化されず独自の感性からこの地域ならではの上品さを味わうことができますよ。

Walkerplus地域編集長と街歩き体験をするなら 

芝公園

東京の街並み
出典:aini
芝公園付近には観光名所がたくさんあり、東京街歩き体験にぴったり。東京のシンボルである東京タワーや、パワースポットである増上寺や芝大神宮など、みどころが多くあります。ぜひ写真を撮影しながらゆっくり散策してみてはいかがでしょうか。

プロの映像作家と芝近郊の史跡めぐりをする体験はこちら 

大手町

東京駅近郊のイルミネーション
出典:aini
東京駅は日中見られる美しさもさることながら、夜のライトアップは幻想的な雰囲気に包まれ圧巻。カメラに撮って東京観光の思い出として残すのにぴったりなスポットですよ。

プロのカメラマンが撮る!大手町の夜景をめぐる体験はこちら 

神奈川県

鎌倉|ハイキング

紅葉色づく景色
http://helloaini.com/travel/757
神奈川の鎌倉は美しい自然美を楽しめるスポットです。今回は地元のネイチャーガイドとともに鎌倉最高峰の太平山に紅葉狩りガイキングを行う体験です。紅葉色に染まった鎌倉の山は、まさに見もので秋の行楽には最適のスポットとなっています。

ainiの詳細はこちら

奥鎌倉|街歩き

紅葉風景
山岳ガイド協会の方とともに、奥鎌倉の古刹と庭園を満喫できる街歩き体験となっています。紅葉の時期には、秋色に色づくもみじやかえでが見頃を迎え、周囲の景色と相まって美しい自然美を堪能することができますよ。

詳細はこちら

北鎌倉|自然散策

北鎌倉の紅葉
北鎌倉の紅葉を、イギリス出身のプロカメラマンがおしゃれに、そして写真映えするようなスポットを案内してくれますよ。どのようなコースになるかは当日街歩き体験に参加してからのお楽しみ。ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

詳細はこちら

横浜|中華街めぐり


横浜の中華街は食べ歩きスポットとして横浜の観光名所です。こちらの体験では四柱推命鑑定士とともにめぐるため、縁結びスポットにもお訪れます。グルメに占いに贅沢な街歩き体験となることでしょう。

詳細はこちら

新百合ケ丘|会津の芋煮会を味わう


里芋やきのこを使って、大鍋を使った芋煮汁を作ります。これは会津地方に伝わる郷土料理で、新百合ケ丘の里山風景広がるなか味わうことができる体験となっています。

詳細はこちら

埼玉県

小江戸川越

川越での着物体験
川越の蔵造りの街並みは「小江戸川越」と呼ばれるほど風情ある景観が広がります。今回の体験では蔵造りの街並みを背景に着物を着て、写真撮影をします。女性限定の体験となっていますので、着物姿の写真を撮りたい方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

詳細はこちら

飯能

東郷公園
飯能にある東郷公園は紅葉の穴場スポットとしてしられています。フリーランスのカメラマンの方に紅葉の撮り方について学ぶことができます。ぜひこの体験に参加して、美しい紅葉を味わってみてくださいね。

詳細はこちら

ainiでは、「地域の暮らしを旅する」をコンセプトに、農業体験やモノ作り体験、街歩き体験を提供しております。従来のツアーとは異なり、「人と人を繋げる」という点に特化した、よりローカルな暮らし、またその人の人生に触れて頂けるような内容となっております。

ainiの詳細はこちら 

ainiホスト募集中 あなたの好きなことを待っている人がいる ホスト募集ページへ

カテゴリー

Follow us!

YouTube
Instagram
メニュー