群馬へ家族旅行!たっぷり遊べる施設&草津温泉があるホテル

群馬で家族旅行をするときのおすすめスポットや、草津温泉が楽しめるホテルを紹介します!

子供がよろこぶスポット4選

1.赤城クローネンベルク

この体験施設では豊かな自然とドイツの農村の街並みが楽しめます。人気となっているのが体験教室で、バター・ソーセージ・アイスクリームなどを自分で作って食べることができるのです。ほかにも動物の餌やり体験や羊の追い込みショーなど、動物たちとも触れ合えます。

2.ぐんまフラワーパーク

ぐんまフラワーパーク
出典:TANAKA Juuyoh (田中十洋)

小さいお子さんがいる方は、ぐんまフラワーパークに訪れてみてはいかがでしょうか。中学生以下は無料となっていて、春の時期は花がたくさん開花して見物となっています。アスレチックや滑り台などがあるキッズエリア、押し花のストラップを作れる体験教室もあります。

3.観音山ファミリーパーク

観音山ファミリーパークは自然が豊富な「安くて楽しい」子育て応援パークで、入園や基本施設は大人も子供も無料!家族連れでちょっと立ち寄るなんてこともできますね。

4.群馬サファリパーク

子供達が大喜びしそうな施設といえばやはり動物園ですが、群馬サファリパークでは、園内をマイカー・サファリカーで一周できる、広くて迫力ある動物園です。ライオン・トラ・キリンなど、多くの動物達がいます。2014年からは日本初となるスマトラゾウも登場しました。レストランではアフリカ料理がいただけます。

5.ペンションセガワ

草津のあさ☺︎

sakikoさん(@saquita_)が投稿した写真 – 2015 6月 26 6:53午後 PDT

このペンションの特徴は、3種類の貸切風呂です。造り・檜・露天と異なる造りの風呂が全て貸切可能で、名湯草津の湯を存分に堪能できます!ヨーロッパ調の落ちついたインテリアがあり、朝食は焼きたての自家製パンで人気となっています。

6.hotel taka

ここは子供に優しい全館禁煙の、ベルツの森に囲まれた静かなホテルです。 全てが貸切風呂形式で24時間入ることができます! お値段がお手ごろ価格なのもポイントです♪

この記事を読んだあなたへ

 
tabica
ainiでは、「この体験が、旅になる。」をコンセプトに、農業体験やものづくり体験、街歩き体験ができる着地型観光を提供しています。「人と人を繋げる」という点に特化した、よりローカルな暮らしを体験できるような企画内容となっていますので、日常ではちょっと味わえない体験に参加してみませんか?
詳細はこちら

ainiホスト募集中 あなたの好きなことを待っている人がいる ホスト募集ページへ

カテゴリー

Follow us!

YouTube
Instagram
メニュー