子どもが喜ぶ!家族で一度は行ってみたい東京のお出かけスポット7選!

東京のお出かけスポットといえば、有名な場所はいくつもありますが、何度も行ったことがあるという人も多いのではないでしょうか。 有名なスポットは除いて、穴場的な子どもが喜ぶスポットをご紹介します。もちろん、大人も充分楽しめるスポットになっているので親子で楽しめますよ。 無料の施設もあるので、お金を使わなくても楽しめます。

1.白金陶芸教室

親子で陶芸体験はいかがですか。基本的には、大人と子どもそれぞれ1つずつ制作しますが、希望があれば親子で共同作業も可能です。 小さな子どもでも作りやすいように型紙もあるので、はじめての方でも簡単に作れます。

2.大和サンプル製作所 第二工房

レストランに行くと、一度は見たことがある食品サンプルを、実際に作る体験ができるんです。メニューは、ミニパフェ、ケーキ、天ぷら、カレー、ラーメンなど種類も豊富です。 お子さんの自由研究にも好評ですよ。

3.MEGA WEB

この施設はトヨタが運営する、見て乗って感じるテーマパークで、子どもはもちろん大人も楽しめちゃうんです。免許を持ってない子どもを含めて運転することで感じる楽しさと、交通ルールを学ぶができますよ!

さらに子どもでも運転できる車や、親子で一緒に運転できるなど、車に関することなら、ほぼ何でも体験ができるのが魅力的ですね!実際に販売されているトヨタの車の試乗ができるので、大人も充分楽しめます。

4.東武博物館

子どもたちが大好きなバスや電車の運転が体験できます。今では使われなくなった、過去の電車の展示など、子どもが喜びそうな施設として充実しています。電車のシミュレーションにはフルハイビジョンの映像を使用し、運転台からの風景を楽しみながら最新の運転体験ができます。 バスのシミュレーションでは、実物の運転席に座って前方の画面を見ながらハンドル操作を楽しめます。

5.代々木ポニー公園

渋谷区の施設で、ポニーとの触れ合いと無料の乗馬体験ができます。ポニーの頭をなでたりにんじんを食べさせることで命の大切さを感じることができます。 また、ポニーをみていると精神的にもいやされますよね!

6.小泉牧場

東京都内に唯一残る酪農家です。牛とのふれあいはもちろん、牛の世話や畜産体験もできます。 牧場が持つ食や命の教育の場としてもおすすめです。地域における畜産生産者の役割や、牧場が持つ「食」や「命」の教育の場としての役割を果たしています。

7.氷川国際ます釣り場

氷川国際ます釣り場は、奥多摩駅から徒歩5分でアクセス良好です。都心から近くて、平坦な広い河原にあるので安全なのが特徴で、小さいお子さんがいても安心です。 釣り具やえさも完備しているので、気軽に楽しめます。

この記事を読んだあなたへ

 
tabica
ainiでは、「この体験が、旅になる。」をコンセプトに、東京で農業体験やものづくり体験、街歩き体験ができる着地型観光を提供しています。「人と人を繋げる」という点に特化した、よりローカルな暮らしを体験できるような企画内容となっていますので、家族連れで体験に参加してみませんか?
詳細はこちら

ainiホスト募集中 あなたの好きなことを待っている人がいる ホスト募集ページへ

カテゴリー

Follow us!

YouTube
Instagram
メニュー