TABICAホストのノウハウ・情報サイト

TABICAスタッフ体験レポートVol.2

今回は、麻布十番駅から徒歩2分「フローラルデザインイシゾノ」でハーバリウムづくりをしてきました。都心にいながら草花に触れ、手軽にものづくりを体験できます!2本作成できるので、一本は大切な人へのプレゼントにするのも良いですね!是非家族や友人とトライしてほしい体験です。

ホストさんの指導の元、ハーバリウムづくりスタート!

初挑戦の一本目です!まずは好きなお花を選びます。店内には、様々な種類のドライフラワーがいっぱい!選ぶだけでもワクワクしちゃいます。入荷するお花は、時期や季節によっても異なるとか。来てから、「今日はどんなお花があるのかな」なんて探すのも楽しみの一つです。

一本目の中身に私が選んだのは、鮮やかなピンク系のお花とかすみ草。ホストさんが、色彩やバランスなど丁寧にアドバイスしてくれました。

フローラルデザインイシゾノでは、花材の素材にこだわっているそうで、そのすべてが天然のドライフラワー、オーガニックのプリザーブドフラワーだそう。お花の感触も楽しみながら瓶につめていきます。

そして、いよいよオイルを注入します。

オイルが加わると、花びらが透き通って草花の表情がみるみるうちに変わるんです!これは感動!

そして、完成した一本目がこちら。

四種類のお花を使用しました。

すっかりものづくりの楽しさに魅了され、二本目の作成に取り掛かります。

二本目は、ナチュラルな色合いで秋っぽい雰囲気に。

やっぱり、オイル注入の瞬間がクセになります。この感覚は是非体験してほしい!

そして完成した二本目がこちら。

自分で制作した作品は、やはり愛着が湧きます。

私も体験後、家に持ち帰ってすぐに飾りました!

【まとめ】

今話題のハーバリウム、「購入する」のではなく、自分の好きなお花で「作ってみる」のはいかがでしょうか?かわいいお花に囲まれながら自分のペースで作品を作る贅沢な時間が味わえます。TABICAには、何かと手間がかかるものづくりを、手軽に体験できるプランがこの他にもたくさんあります!是非体験した見てください。