TABICAホストのノウハウ・情報サイト

春体験について・その他お知らせ-2018.3.23配信-

<今週のトピック>
1、春の体験募集に関して
2、【数量限定】TABICAフラッグを無料配布します
3、体験への飛び入り参加者について

 

<トピック 1>春の体験募集に関して

トレンド体験募集について詳しい内容を見る
只今、季節にあった旬な体験「トレンド体験」の募集をさせていただいておりまして、3月〜5月にかけては「春の要素を取り入れた体験」を募っております。

春の体験をつくっていただく中で、気をつけていただきたい点がございますのでお伝えしていきます。

 

<タイトルだけではなく、内容にも春の要素を入れる>

ここまで様々な春の体験をつくっていただく中で、タイトルには春のワード(桜や春祭りなど)を記載していただいておりますが、体験当日は桜を見れなかったり、当日現地の近くで祭りは行われているが体験中には見学できなかったりと、実際には春 の要素がないものが見受けられました。

桜は開催する時期によってはすでに花が散ってしまっていることもあり、開催日を設定する際にはご注意下さい。

今回の春の体験に限らず、普段の体験においてもタイトルと内容は一致させるようにお願い致します。

 

<つくっていただきたい体験例>

春のトレンドワード(桜・味噌など)をタイトルに入れる場合の体験内容例
■味噌の場合
・味噌作り

■桜の場合
・桜並木の街歩き
・桜のお菓子作り

■たけのこの場合
・たけのこ掘り
・たけのこご飯作り

■いちごの場合
・いちご狩り
・いちごスイーツ巡り
など

タイトルに上記トレンドワードを入れる際は、実際に体験する内容も春の要素を入れていただくようにお願いします。

 

<トピック2>【数量限定】TABICAフラッグを無料配布します

TABICAの公式フラッグを数量限定で無料配布致します。

主な用途としましては、体験当日の集合時の目印や記念撮影の際などにご活用いただけます。数に限りがございますので、ご希望の方は下記フォームよりお早めにお申込みください。

TABICAフラッグの送付を希望する

 

<トピック 3>体験への飛び入り参加者について

TABICAの体験には時折事前の予約をせず、そのまま現地に来てしまうゲスト様がいらっしゃいます。

原則は、TABICAのサイトを通じて事前に予約をしていただくことが体験参加の条件となっていますので、現地で直接受けずに必ず事前予約をしてもらってください。

もし当日に飛び入り参加者がいた場合の対応方法については、以下リンク先(TABICAヘルプセンター内記事)をご確認ください。

体験への飛び入り参加者の対応について

▼その他イベント・お知らせ一覧▼

GaiaX Communityに登録する