TABICAホストのノウハウ・情報サイト

【キャンペーン終了】写真・動画撮影スタッフの派遣


・体験ページ用、または開催後の記録、ブログやSNS用などに写真がほしい!
・自分一人じゃ撮るのは難しいので、誰かに撮ってほしい…

なんてことはございませんか?
現在、TABICAでは撮影スタッフの派遣を行っております。当日はTABICAに登録しているボランティアスタッフが撮影致します。

撮影は基本的にスマートフォンで行われます。スタッフはプロではなく一般のボランティアでご協力いただいている方々であることをご理解頂いた上で、ご依頼いただければと思います。

派遣条件

・TABICAにホスト登録済の方
・ご依頼を受け、TABICA側で人員を確保できた場合
※現在は関東(埼玉・千葉・東京・神奈川)のみ対応となります

無償のボランティアで参加してくださいますので、スタッフの受け入れの際は一緒に同じ時間を楽しむ仲間であることをご理解いただき、派遣の依頼をお願いします。

依頼から写真素材受取までの流れ

①依頼フォームより申込む


当記事内の下部にある依頼フォームよりお申込みください。

②ボランティアスタッフから連絡を待つ


ご依頼に対して人員が確保できた場合に、当日お伺いするボランティアスタッフよりTABICAサイト内のダイレクトメッセージよりご連絡がいきます。

そこで、以下をやりとりしてください。
・撮影日の設定
・当日の集合場所
・必要であれば緊急連絡先の交換
など

③現地にて同行・撮影


現地にボランティアスタッフがお伺いし、撮影を行います。ゲストへの撮影許可につきましては、当日スタッフの方で確認させていただきます。撮影NGの方がいた場合には当人が写り込まないよう配慮して撮影を行っていきます。

写真の撮り方で、希望などがあれば事前にボランティアスタッフへその旨をお伝えください。

④素材を受け取る


後日、メールにて画像素材をお送り致します。体験ページやSNSでご自身の体験レポートや告知用にご活用ください。

 

依頼方法

下記フォームより必要事項をご入力の上、お申込みください。

依頼する

派遣を希望する日から2週間〜1ヶ月前くらいは余裕を持ってご依頼いただくと、人員を確保しやすくはなります。
派遣が可能な場合には、現地に行くボランティアスタッフからホストへ、TABICA本サイトのダイレクトメッセージを通じてご連絡がいきます。
ボランティアスタッフと直接やりとりを行っていただき、当日はご対応をお願い致します。