TABICAホストのノウハウ・情報サイト

体験価格・料金はいくらに設定するのが良いか?

ホストの皆様から、「体験価格・料金はいくらに設定するのが良いか?」というご質問をいただくことがございます。

 

基本的には、

ホストの皆様の採算が合うように、または赤字にはならないように、設定いただく

のが良いとは思っています。

 

とはいえ、体験を公開した直後は、「レビュー」や「お気に入り」がないため、中々、思うように予約が入らない場合があります。

その際は、思い切って、本当に売りたい価格から、30〜50%オフくらいまで、価格・料金を下げることをお勧めします。

 

その際は、タイトルに冒頭に

  • 「初回限定・お試しキャンペーン」
  • 「期間限定・50%オフ」

などを追加し、詳細部分のところには、

割引期間・なぜ割引をしているのか(初めて体験を販売するため、など)

補足で記載するようにしましょう。

 

体験を中長期的にたくさんの方に、参加いただくためには、

 

  1. まずは、”ご参加いただく”ことを考える
  2. 「レビュー」や「お気に入り」をためる
  3. 同時に「体験の質」を高める– ゲストに体験の改善点・要望などを体験中にヒアリングする
    1. 体験ページをブラッシュアップする
    2. 体験ページを新しく作成する

 

ことを推奨しております。