TABICAホストのノウハウ・情報サイト

フォロワーを増やしてリピーターを獲得しよう

フォロワーを増やそう

TABICAには、ホストのフォロー機能があることはご存知ですか?ゲストが気に入ったホストをフォローすることができます。

フォローすると、ゲストはそのホストの新着情報の通知を受けとれて、わざわざ検索したりせずとも手軽に最新情報を確認できるものです。ホスト側からすれば、フォローしてくれたゲストに自分の告知を簡単にできるという、とても便利な機能です。

通知されるタイミングは、新規体験を公開して最初に日程が作成された時です。過去に一度参加してくれたゲストにまた来てもらうためにもとても有効ですので、ぜひゲストへフォローを呼びかけましょう♪

フォロー機能の使い方

■PCからフォローする場合


ホストプロフィール画面の右上に「フォローする」ボタンがありますので、こちらを押してもらってください。

■スマートフォンからフォローする場合


ホストプロフィール画面の下部に「フォローする」ボタンがあります。

自分のフォロワーがどれくらいいるかについても、同画面上で確認できますのでチェックしてみてください。

まとめ

いかがでしたか?

TABICAのコンセプトは「暮らし体験マルシェ」。
人の「暮らし」という、旅行サービスよりも奥深く、その人、その地域ならではの文化や伝統を手軽に体験できる世の中を目指しています。

その根底にあるものは「人と人との繋がり」。
TABICAが広告を出して集客するだけで成り立つものではありません。一度そこに人を呼び込めても、ホストとゲストとの繋がりが築かれなければ、TABICAは成立しないです。

ぜひゲスト一人一人との出会いを大事にして、少しずつ着実に繋がりを増やしていってください♪

——————————————————-
ホスト同士が自由に交流できる会をご用意しております。
▼気になった方はこちら▼