TABICAホストのノウハウ・情報サイト

季節の「旬」を取り入れて、予約に繋がりやすい体験をつくろう!

今回はTABICAのゲストの関心が強い、季節別のコンテンツをご紹介していきたいと思います!

◆季節の「旬」を取り入れる旨味!

季節の「旬」を取り入れた体験は、TABICAのサイトTOPに「特集」として組まれたり、SNSでのプロモーションが行われるので、ゲストの目に留まるチャンスも増え、より予約に繋がりやすくなります。

ゲストは旬の体験を体験することができ、ホストは予約が増える、まさにWin-Winです!

◆季節「旬」コンテンツにはどんなものがあるの?

TABICAで注目を浴びている季節毎の「旬」体験は、下記の<年間特集表>の通りです。

体験のタイトル、内容に該当のものを取り入れ、注目度、アクセス数をアップさせましょう!

<年間特集表>

過去の統計に基づき、1ヶ月ごとに「旬」のコンテンツが「特集」として予定されています。

※その時の体験数の多寡や、人気により、別のコンテンツに変更されることもあります。
※掲載時期が変更したり、必ず特集に組まれるというわけではないのでご留意下さい。

◆TOPへの特集掲載時期はいつ?

ゲストの予約が入りやすい旬の1ヶ月前に合わせて掲載をしています。

例1:3月の特集は2月からプロモーション開始。
例2:4月の特集は3月からプロモーション開始。

旬の体験には2ヶ月前から予約が入り始めますので、前もって開催日を設定されることをオススメしています。
遠方から参加される方もいらっしゃるので、先々に予定が組まれているとゲストにも優しいですね。

◆まとめ

必要なのはオリジナリティ!

ただ「旬」を取り入れるだけでなく、+αで自身の強みや色を出してオリジナリティを加えることで、他のホストとの差別化を図りましょう。

TABICAのゲストは「ここでしか体験できない」「ニッチ」な体験が大好きです!

集客に悩んでいる方は、この記事を参考に「季節を感じられる体験」を作成してみて下さいね!