TABICAとは

みんなの暮らしを旅しよう

TABICAでは様々な体験を検索・予約することができますが、ただの体験予約サイトではありません。

TABICAは「人のスミカを旅する」という言葉から作られました。

TABICAでは様々な体験を検索・予約することができますが、ただの体験予約サイトではありません。TABICAは「人のスミカを旅する」という言葉から作られました。


人にはそれぞれの“暮らし”があります。

農家さんや漁師さんの暮らし、スイーツ巡りをする主婦の暮らし、

週末の趣味で街の歴史について研究するサラリーマンの暮らし。

人の数だけそこには未知の暮らしが存在します。

人にはそれぞれの“暮らし”があります。農家さんや漁師さんの暮らし、スイーツ巡りをする主婦の暮らし、週末の趣味で街の歴史について研究するサラリーマンの暮らし。人の数だけそこには未知の暮らしが存在します。


ここでは、他の人の暮らしを少しだけ体験できます。

そして、日常生活では見つからない貴重な発見があります。

あなたも、だれかのスミカを旅してみませんか?

ここでは、他の人の暮らしを少しだけ体験できます。そして、日常生活では見つからない貴重な発見があります。あなたも、だれかのスミカを旅してみませんか?

TABICAにはこんな体験があります


使い方

行き先、カテゴリ、日付など、お好みの条件から体験を探すことができます。

気になる体験を見つけたら予約しましょう。 決済方法はクレジットカード、銀行振込から選択できます

事前にメッセージで体験内容などを相談ができます。現地集合・現地解散の体験ですので、移動の計画 もしっかり立てて当日をむかえましょう。


TABICAの体験の特徴

ユニークな体験

現地に暮らす人が独自の視点で体験を開催するので、大手旅行会社では見つからないユニークな体験が見つかります。

気軽に参加できる

体験は3,000円程度の料金で2~3時間。現地集合、現地解散だからこそ、さくっと空いた時間で参加できます。

安心・安全に使える

体験を提供するホストは認証された人だけです。また、あらゆる事故や損害から守るためのTABICA保険をご用意しています。

TABICAのゲストはこんな方

おひとり様でも、女性でも、気軽に参加できます。

あなたも体験を提供してみませんか


TABICAはどなたでも体験を提供することができます。

必要な資格等はございません。

TABICAはどなたでも体験を提供することができます。必要な資格等はございません。


ただし、TABICAが大切にしていることが2つあります。

それは、体験を一生懸命企画していただくことと、交流を大切にするということです。

体験のクオリティは、事前準備と当日のコミュニケーションでほぼ決まります。

ただし、TABICAが大切にしていることが2つあります。それは、体験を一生懸命企画していただくことと、交流を大切にするということです。体験のクオリティは、事前準備と当日のコミュニケーションでほぼ決まります。


事前準備とコミュニケーションを大切にしていただける方ならどなたでも

TABICAのホストに登録してみてください。

事前準備とコミュニケーションを大切にしていただける方ならどなたでも、TABICAのホストに登録してみてください。


ホスト募集ページへ