個性的な日本国内の旅のホストを募集!!

TABICA(たびか)とは?

地域ならではの体験(農業漁業体験、街歩きや職業体験など)を掲載・予約できるWebサイトです。

面白い体験がインターネットでは見つかりにくく、そういった体験をより多くの人がインターネットで予約・掲載できる世の中を目指しております。

TABICA(たびか)では、普通の観光とは一味違った「旅」を、ホスト(体験の提供者)に提供してもらうことで、 今まで人の繋がりや、ホストと知り合いじゃなければ巡れないような「旅」の提供を推奨しています。

また、様々な体験を通じて、地域や事業者様のファンづくりに繋がるようなサービスとなっております。

ゲスト(参加者)の声

TABICA(たびか)の旅に参加いただいた、たくさんのゲスト(参加者)の方に満足いただいています。

ホストの方に案内してもらわなかったら、気づかなかった発見があってとても面白かったです!今回、ホストの方が紹介してくれたロシア料理店は絶対、友だちに紹介したいまた行きたいです!

よくあるツアーと違って、初めて出会った方々と交流しながらその土地の文化や、旅のテーマであるリノベーションについて知ることができて満足です!また、少人数だったので臨機応変に案内のコースを変更してもらって、特別感がありました!

メディア掲載

新聞やネットニュース等でご紹介頂きました!

2015年2月23日(月)山梨日日新聞掲載「着地型観光で山梨満喫」

β版サイトオープン時に掲載して頂いたメディア

旅のホストになるまでの流れ!

旅の後の繋がりを大切にしてもらったり、ホストのファンになってもらうために、またはゲストの受け入れが好きな人、色んな人と交流がしたい人にホストになって頂いております。どういった人が案内するのか?なぜ、案内するのか?など企画の詳細以外にも、よりホストの方の人間味が感じられるようなところまでホスト管理画面から入力をお願いしております。

アカウントの作成
旅の掲載を行う際に、まずはホストのアカウント作成をお願いします。

旅を作成
フォーマットを基に、旅の魅力を記入しましょう。

旅の掲載依頼
内容を確認させていただき魅力の伝え方などをアドバイスさせていただきます。初めての方でも安心の旅を掲載できます。

旅の掲載・販売を開始!
掲載告知・集客・事前予約・支払いシステムまでをトータルサポート

コーディネータとは、地域を盛り上げたい人がTABICA(たびか)とホストの間に入って、旅の開拓を応援・推進していただく方です。

ホストの方が安心して旅の登録・掲載・案内ができるようコーディネータがサポートいたします。

コーディネータ:ゆっくん!(十川 憂樹)

コーディネータ:峯岸 由美子

コーディネータ:斉田 育代

TABICA(たびか)を応援してくれる方々はとても大切にしたい仲間です。

多くの仲間に、コーディネータとしてTABICA(たびか)のサービス作りに参加していただき、
より魅力的なサービスを作っていきます。

地域おこし協力隊、地元のNPO、商店街委員会の方々は
ぜひ一緒に地域を盛り上げていきましょう!

コーディネータに関するお問い合わせはこちら

Copyright © GaiaX Co.Ltd. All rights reserved.

PAGE TOP