TABICA(たびか)

「地域の暮らしを旅する」

畑でとったばかりの野菜や釣ったばかりの魚を使って、その場で料理を楽しんだり、 陶芸やDIYで、つくることに夢中になったり。
TABICA(たびか)の旅は、こだわりの作り手である地元の方が考えてつくった手作りのもの。

都会から1時間ほどで、すぐに行ける近場で、ゆったりとしているのに充実した時間を過ごせます。
それぞれ地元のホストが導いてくれるので準備は何もいりません。

わずか3,000円ほどのお手頃価格で、気軽で楽しいアットホームな半日を。

地元のホストと半日を過ごすなかで、毎日の生活とは違う時間の流れがあることを感じるはず。
わたしたちが過ごす日常のすぐ近くに、まったく異なる時間の流れがあること。

その驚きは、日常に戻ってからも私たちを励まします。

家族と一緒に、友人たちとわいわいと、そしてひとりでもホストがいるので楽しめます。
せっかくならただ遊ぶだけではなく、やったことないことを。 地域の暮らしをホストに導かれながら感じましょう。

「TABICA(たびか)の旅!」

「地元の人に案内してもらう旅!」

「実際に住んでいる人が教えてくれる「手作り」の旅」

TABICA(たびか)の旅の旅の基準(STANDARD)は実際に地元の方や普段、そこに住んでいる人が直接、旅を案内してくれたり、教えてくれます。

また、「手作り」にこだわっており、少人数で開催する体験が多くホストの方がゲストの要望に応え、臨機応変に対応してくれるのも魅力です。

ゲストの方が集う畑や庭等、拠点を持っている方にホストになって頂いているので、第二の田舎として日程が合えば、いつでもホストの方に会いに行く事ができます。

また、最寄りの公共交通機関から徒歩15分圏内と気軽にいくことができる場所で開催しております。

「TABICA(たびか)体験レポーターが実際に旅に参加して調査しております!」

木工DIYにチャレンジ!
DIYアドバイザー指導の下で、

カッティングボードを作ってみた!

「食」の原点である「農」を楽しもう!
おいしい野菜を求めに、

無農薬農園に遊びに行ってきた!

【粘土で純銀アクセサリー作り】
不器用な私でもブランド品!?

なペンダント作れちゃいました!

「旅の参加はすぐにでき、クレジットで決済ができます」

旅を探す

旅を探す

ホストや地域、目的で
行きたい旅を見つけましょう。

予約する

予約する

行きたい旅が見つかったら予約しよう。

旅に参加する

旅に参加する

旅の当日は今までに経験したことがないことが待っています。存分に楽しみましょう。

「それぞれの特徴を活かした持続的な地域づくりの支援」

少子高齢化や人口減少が進んでおり、全国の約60%が過疎地域です。2040年には869市区町村が消滅の危機に直面します。地方創生は日本の最重要課題だと感じております。

その課題に解決するべく、「その地域ならではの暮らし」を試行錯誤している地域が増えてきています。

「その地域ならではの暮らし」を見える化し、誰もが体験できるようにすることにより、移住者促進や二拠点居住などの地方活性化に繋がるサービスでありたいと考えております。

TABICA(たびか)のホストとは

それはゲストが訪れる非日常の世界の主人。

その地域・暮らし・畑・食・芸術・技術を日常とする主人が、ゲストに様々な”暮らしの旅”を案内してくれます。

Copyright © GaiaX Co.Ltd. All rights reserved.

PAGE TOP