東京感動線/TOKYO MOVING ROUND×TABICA
東京感動線/TOKYO MOVING ROUND×TABICA

山手線の暮らしを旅しよう

山手線は世界的にもユニークな地上を走る都心環状線として多様な個性のまちとひとをつないでいます。JR東日本はTABICAとコラボレーションし、山手線沿線の人、体験を共同発掘することによって、沿線の魅力を再発見します。

とは

JR東日本が取り組む、山手線を起点に、まちの個性を引き出し、まちや人が有機的につながる心豊かな都市生活空間「東京感動線」を継続的に創り上げていくプロジェクトです。

新駅開業記念
高輪ゲートウェイ駅体験特集

東京の、ちょっとだけ未来の景色を覗きに行きませんか?

新駅開業記念
高輪ゲートウェイ駅
体験特集

東京の、ちょっとだけ未来の景色を覗きに行きませんか?

山手線49年ぶりの新駅、「高輪ゲートウェイ駅」が2020年3月14日に開業しました。駅構内は案内ロボットや警備ロボットも配備され、最新テクノロジーを駆使したテナントも出展。

正に、「未来の駅」を一足先に体験できる場所です。

TABICAでも、新駅の魅力を存分に体感できる体験を沢山集めました。あなたも、ちょっとだけ未来の駅周辺の体験を、覗きに行きませんか?

人気の体験

あなたも山手線の街歩き体験を提供しませんか?

あなたの「得意」×山手線沿線=東京の隠れた魅力発掘

独自の視点で山手線を起点とする街歩きを提供してもらえるホストを大募集中です!例えば「自然」「建物」「歴史」「食」「アート」「古民家」など、あなたの得意を山手線沿線で提供してください。

本ページにて提供される体験は「TABICA利用規約」に準じて提供されるものとなります。予めご了承ください。