8月に開催された「親子でサステナブル サマースクール 2020」の第2弾!親子で一緒にサステナブルやSDGsについて学べる、オンラインイベントです。

各分野を代表する実践者・企業の皆様や、TABICAで自然体験を提供するホストさんがオンラインで子供にわかりやすく、大人にも興味深い授業をします。

授業は1回50分で、イベント中は何時からでも参加可能です。
TABICA公式ウェブサイトにて10/5より予約可能です。

出展者のご紹介

気候変動のこと、電気のこと、地球のこと。規模が大きいからこそ、日常からできることを。​
各分野で活躍される皆様に今回出展者としてご協力頂きました。​​

森葉子

ブックオフグループホールディングス株式会社 取締役

日本マクドナルド株式会社にて店長経験、株式会社ロッテリアにて人事経験、株式会社コロワイドにて経営経験を経て2019年、事業活動を通して社会問題、環境問題を解決できると考えブックオフに入社。人事労務、総務、広報を担当しながら、ブックオフのリユース事業は「モノの寿命を延ばす」プラットフォームであると考え、捨てられるはずだった規格外のお花販売企画や日常の中にリユースを浸透させるため学校のキャリア教育への参加を積極的に推進している。

ブックオフグループホールディングス株式会社 取締役
森葉子氏
小野 悠希

株式会社ボーダレス・ジャパン ハチドリ電力事業統括

社会起業家を志し、2018年にボーダレス・ジャパンに新卒入社。ミャンマーの小規模農家の所得向上のためのサービス開発や、グアテマラの貧困女性の雇用創出のためのアップサイクルアパレル事業の推進を経て、環境問題に人生をかけて取り組みたいという思いから2020年4月に自然エネルギーだけを販売するハチドリ電力を立ち上げる。現在は事業統括として、事業の根幹となる支援団体との協働を推進する他、まずは環境問題について知ってもらうため全国どこでもオンラインで開催する勉強会「出張ハチドリ」を始め、講演やセミナー・イベントを実施している。

株式会社ボーダレス・ジャパン
ハチドリ電力事業統括
小野悠希氏
米澤徹哉

冒険家 代表取締役・CEO

1985年大阪府生まれ。IT系広告代理店(マザーズ上場)の新規開拓営業として、入社1年後に社内で営業売上高トップを達成。その後、2010年に教育企画のコンサルティング企業を設立し、高校時代に手帳に記した「2010年に起業」という目標を成し遂げる。大手出版社や著名な教育学者とコラボした日本初のサービスは、日本の大手企業を含む100社以上に導入された。2013年からサイバーエージェントグループの経営戦略室にて、各種モバイルサービスやアプリ事業の戦略立案からローンチまで一貫して携わる。10年以上の営業経験を軸とし、新規事業の立ち上げ、企画・戦略の立案から実行、マーケットリサーチなど多角的な事業経験をバックグラウンドに経営を担う。2016年11月、オーシャンスパイラルを創業。

OCEAN SPIRAl株式会社
冒険家 代表取締役・CEO
米澤徹哉氏
出展者一覧をみる

授業内容のご紹介

Coming soon

タイムスケジュール

Coming soon

タイムスケジュール

Coming soon

出展者募集

TABICAとは

「好きをシェアして、好きで繋がろう」
だれかの「好き」を通して見れば、いつもの日常も初めて見る景色に変わる。
TABICAは様々な人と好きで繋がる体験シェアサービスです。

TABICAサイトへ

諸注意

  • イベントへの参加にはTABICAユーザ登録が必要です。無料登録はこちら
  • 本イベントに関するお問い合わせは【親子でサステナブルオンラインスクール2020秋について】と記載の上、ご連絡ください。
  • 本イベントは予告なく変更・中止する場合がございます。予めご了承ください。
お問い合わせ
メニュー