aini MVP2021
aini MVP 2021

\aini MVP2021 発表!/

2021年、ainiは「人と人をつなぎ、夢中で満たす」をミッションに、好きなことをテーマにした体験が集まるプラットフォームとして生まれ変わりました。人と出会うことそのものの価値が高まり、コミュニティを持つことの素晴らしさを多くの人が感じた1年でもありました。

aini MVP 2021は、顕著な活躍をされたホストにainiからの感謝を贈り表彰する企画です。受賞されたホストの皆さん、おめでとうございます!

受賞者の方には、特典としてそれぞれのホストの体験専用の期間限定クーポンをお贈りします。ゲストの皆さん、ぜひクーポンを使って受賞者の体験に参加してみてくださいね!

※なお、昨年度までのMVPを受賞されたホストの方は殿堂入りとさせていただきました。

aini賞

2021年もっともainiの世界観を体現したホストを選考委員が独断で選出しました。

まさきさん

まさきさん

クーポンコード:mvp2021_masaki

リピート賞

2021年リピーターゲストが最も多かったホストに贈られる賞です。

親子パン教室tiffanyさん

親子パン教室tiffanyさん

クーポンコード:mvp2021_tiffany

新人賞

2021年にホスト登録した人のうち最も参加者が多かったホストに贈られる賞です。

国立科学博物館さん

国立科学博物館さん

クーポンコード:mvp2021_kagaku

ベストノート賞

2021年に投稿されたノートの中でもっとも選考委員の心に響き、多くのainiユーザーに読んでほしいノートを書いたホストに贈られる賞です。

だいちゃんさん

だいちゃんさん

クーポンコード:mvp2021_dai

最多ノート賞

2021年のノート投稿が最も多かったホストに贈られる賞です。

東京人世さん

東京人世さん

クーポンコード:mvp2021_tokyo

最多ゲスト賞

2021年の参加者が最も多かったホストに贈られる賞です。

青木 瑠璃さん

青木 瑠璃さん

クーポンコード:mvp2021_aoki

ステップアップ賞

2020年から2021年の参加人数の伸びが著しかったホストに贈られる賞です。

くぅたぶさん

くぅーたぶさん

クーポンコード:mvp2021_kuu

子ども向け
オンラインイベント賞

ainiの広報イベントとして体験を実施してくださった中から活躍が著しかったホストに贈られる賞です。

沖縄美ら海水族館

沖縄美ら海水族館さん

クーポンコード:mvp2021_churaumi

地域密着ホスト賞

特定の地域ならではの体験をこだわりを持って作り続けているホストに贈られる賞です。

ぬまづ歴たび@白妙博明さん

ぬまづ歴たび@白妙博明さん

クーポンコード:mvp2021_numazu

クーポン概要

(すべてのクーポン共通)

■対象:各クーポンの対象ホストの体験限定

■割引率:20%オフ

■上限額:2,000円

■有効期限:2022年2月8日23:59まで
※上記日時までのご予約であれば、同日時以降に開催される体験でもご利用可能

番外編

2021年、ainiでは新しく月額制コミュニティをスタートさせました。それぞれのコミュニティではホストの「夢中」に共感したメンバーが集まり、継続的な体験や活動を行っています。

番外編として、「人と人をつなぎ、夢中で満たす」というainiのミッションをより濃く体感できるainiコミュニティをご紹介します!気になるコミュニティがあれば、ぜひご入会ください。

アレックス農園

アレックス農園さん

「アレックス農園」は“アレックスがやっている農園”だけではなく、“みんなでやっている農園”です。固定メンバーと一緒にみんなでいろいろ作ったり、いろいろ植えて・育てて・収穫して、農園の一年の流れを体感できます。
農園の流れに関わっている作業やアクティビティを全て一緒にやります。田植え・稲刈り・脱穀などだけではなく、裏の作業も畑の作業もみんなでやります。もっとやる、もっと知る、もっと学ぶ、もっと楽しむ。習い事のように通っていただけたらと思っています。

  • アレックス農園定期会員プラン 月会費:20,000円 / 世帯
  • アレックス農園応援団 月会費:5,000円
親子パン教室tiffany studioさん

親子パン教室tiffany studioさん

親子で楽しむパン・ケーキ・料理レッスン受け放題プランです。

●大好評の夜活レッスンが月1回サロン限定で 参加可能
●ともみ先生の養成講座から卒業した 新人講師達の時短パン・お菓子・料理レッスン にも参加出来るようになります
●月1回の幼児教育勉強会に参加出来ます

子供と作るのはめんどくさい、 イライラするなど色々ありますよね。そんな時に心を育てるキッチン育児 サポートします!

  • 月額定額プラン 月会費:980円
模型作家ミヤザワのジオラマ教室 aini

アトリエminamoさん

模型作家ミヤザワと鉄道のある風景のジオラマを作りませんか?

ミヤザワお手製のジオラマキットが毎月おうちに届きます♪こどもから大人まで楽しめますので、おひとり様でも、ご家族でもご参加いただけます!

毎月違うテーマで実際に情景を思い浮かべながら、自分だけの150分の1の世界を一緒に作りましょう♬少人数での開催ですのでお気軽にご質問いただけます。ジオラマ作りのコツや、魅力をたっぷりお届けいたします。

  • 模型作家ミヤザワのジオラマ教室 月会費:6,500円
一条もんこのオンライン料理教室 #Spice Life

一条もんこさん

スパイスを取り入れた生活をはじめてみませんか?わたし、一条もんこが毎日開催しているカレーとスパイス料理の教室『Spice Life』をオンラインでも開催することになりました!

スパイスカレーやスパイス料理を、スーパーで買える食材やスパイスを使って作ります。カレー作りが好きな方も、スパイス初心者の方も大歓迎です。レシピには書いていない、カレーがおいしくなる調理のテクニックをお伝えします!皆様のご参加をお待ちしています♬

  • オンライン料理教室 #Spice Life 月会費:1,500円
美ら海サメ博士教室 aini

沖縄美ら海水族館さん

沖縄美ら海水族館ではたらく世界的にも有名なサメ博士とサメ化石博士2人による、サメが大好きな子供たちに向けた本気の学び場!次世代のサメ博士がここから誕生するかも?!

月に1回開催する少人数制の授業をはじめ、参加者のみが視聴できる秘蔵映像も!うっかり人生をサメに捧げちゃったサメ博士たちによるサメ尽くしの内容!

子供だからといって内容を制限するのではなく、まるで子供たちも一緒に研究しているような体験がココでできます!双方向の授業で子供たちの興味関心を掻き立てます♪

  • 美ら海サメ博士教室① 月会費:5,000円
  • 美ら海サメ博士教室② 月会費:5,000円
かはくの昆虫博士教室 国立科学博物館 aini

国立科学博物館さん

国立科学博物館ではたらく日本を牽引する昆虫博士ら5名による、昆虫好きなこどもたちのための、本気の学び場!次世代の昆虫博士がここから誕生するかも?!

様々なジャンルの虫たちを研究する5名の博士が、毎月オムニバス形式で登場!月に1回90分間の双方向の授業を展開します!昆虫に関わることなら、昆虫博士たちが答えられる範囲でなんでもお答えします♬

こどもだからといって内容のレベルを制限するのではなく、まるでこどもたちも一緒に研究しているような体験がココでできます!

  • かはくの昆虫博士教室 月会費:5,000円

ホスト登録して、好きを体験にしませんか?

人気ホストになるコツはホストガイドブックでも公開中!

ホストの為のノウハウ情報サイトホストガイドブック
メニュー