雨天時の対応について

雨天による体験の中止について

TABICAの屋外で開催する体験では悪天候により急遽中止となる場合があります。ホストが天候を確認し、事前に開催可能か判断し、難しい場合はグループ・メッセージ・メールにて中止の旨がゲストへ連絡されます。開催日前は中止の連絡が入っていないか細めに確認をしましょう。緊急連絡のため電話番号の登録も忘れずに行ってください。

中止の判断について

体験の中止は天候を見てホストが判断します。中止とする場合、ホストはグループメッセージ機能でゲストに中止の旨を連絡し、その後マイページの開催日管理画面から【中止】ボタンを押して開催を中止にします。この時に入力する中止メッセージは開催中止メールとしてゲストに連絡されます。

○ 中止の判断をする場合

    • 開催日数日前や前日の段階で雨が降っていて、当日の開催に支障がある場合
    • 台風の接近などで当日の雨天が確実と思われる場合
    • 天候の急変により直前に体験が行えない状況になってしまった場合
以上の場合、ホストは開催中止の手続きをしましょう。中止処理を行うと即時にメールにてゲストに連絡がいきます。
ホストの対応
グループ・メッセージ機能にて中止と判断することをゲストに伝えて連絡を取りましょう。
マイページの開催日管理画面から【中止】ボタンを押して開催の中止処理をしてください。【中止】ボタンを押すと即時に開催中止メールがゲストに対して自動送信されます。
遅くとも開催3時間前までには判断しましょう。
※ 連絡の取れないゲストがいた場合は、電話で中止となる旨を必ず伝えましょう。
ゲストの対応
グループ・メッセージやご登録メールアドレスにて状況を確認。必ずメールを確認できるようにしてください。
※ 中止連絡があった場合、返金方法を確認し各自対応して下さい。
ご返金ご返金方法はこちら

キャンセル料について

  • ■天候不良により開催が中止となった場合
  • ■悪天候のため交通機関の遅延や運休により参加が難しくなった場合
その他ホストの都合や判断によって体験が中止された場合、キャンセル料金はかかりません。

※キャンセル期限を過ぎた段階でゲスト自身がキャンセルしてしまうとキャンセル料金が発生してしまいます。誤ってご自身でキャンセルされないようご注意ください。

ご返金方法

銀行振込をご選択の場合

銀行振込にてすでにご入金済みの方は全額返金させていただきます。 マイページ>予約照会・キャンセル>から返金申請を行って下さい。ポイントでの返還も可能です。 申請をいただいてから14日以内にご指定口座へ返金いたします。

※ 体験の開催が中止された場合、返金手数料は弊社負担となります。

クレジット決済をご選択の場合

体験が中止された時点で、クレジットの請求も自動的にキャンセルとなります。したがって返金申請の必要はございません。
予約した体験が開催するかはホストにお問合せ下さい。返金対応などについては運営にて対応いたします。運営へのお問合せはこちら(受付時間 10:00-19:00)