気軽に非日常の体験ができると子育てファミリーに大人気の「aini」 そんなainiが赤ちゃん連れのママだけでも参加できる「プレaini」企画を実施。

「平日にママとこどもだけでなかなかお出かけできる場所がない」

「他のママと交流してママ友作りができるイベントに参加したい」

「家族で遠出せずに、気軽に遊びに行ける新しい遊びがほしい」

そんな思いの子育て中のママやパパのために、育児情報誌リトル・ママとainiがコラボ! “子連れで参加できる魅力的な旅企画を考えます” もちろん、パパやママ揃っての家族のお出かけや、おじいちゃんおばあちゃんを誘っての参加もオッケー♪ 人数に制限がありますので、お早めにご応募ください。

子育て中のママ・パパにオススメ!ainiの3つのポイント!

第二の田舎へ、農業・文化体験!

プレainiは、0~6才の子連れのママさんに向けて、こだわりの作り手(ホスト) である地元の方が考えてつくった手作りの体験です。畑でとったばかりの野菜や 釣ったばかりの魚を使って、その場で料理を楽しむなど、日常にはない大自然 での体験を通し、その食育や地域の文化について感じてみてください!

ホストが、子育てをサポート

プレainiの旅の作り手(ホスト)は、ホスピタリティのある方ばかりで、 中には実際に、子育て中のホスト様もいらっしゃいます。 そのため、ベビーカーや授乳スペースなどのご心配はございません。 安心して、体験に参加させていただくことができます。

プレainiでママコミュを作ろう

ainiを通じて、ホストさんやママ友のつながりを増やし、ここでしか作れないコミュニティが作れます。

こどもと一緒に!ainiの体験一覧!

  • 【松戸市】ママ同士でワイワイ楽しもう♡ランチ会古民家体験

    詳細をみる

    【松戸市】ママ同士でワイワイ楽しもう♡ランチ会古民家体験

    詳しくみる
  • 【松戸市】年明けは手作りのしめ縄で!プリザーブドフラワーのしめ縄飾り

    詳細をみる

    【松戸市】年明けは手作りのしめ縄で!プリザーブドフラワーのしめ縄飾り

    詳しくみる
  • 家内安全、商売繁盛!古民家で作るオリジナル熊手

    詳細をみる

    家内安全、商売繁盛!古民家で作るオリジナル熊手

    詳しくみる