ふるさとワーキングホリデー × aini

ふるさとワーキングホリデー × aini

地域での暮らし、体験してみませんか。都心に暮らす若い人たちが、一定の期間、地域に滞在し、働きながら、地域の人たちとの交流の場や学びの場などを通じて、通常の旅行では味わえない、地域を丸ごと体感する「ふるさとワーキングホリデー」 全国15の地域(北海道、福島県、石川県、福井県、岐阜県、京都府、兵庫県、鳥取県、島根県、岡山県、山口県、高知県、福岡県、熊本県、宮崎県)で参加者を募集しています。旅とはちがう、ふるさとへ。

⟩⟩ ふるさとワーキングホリデーの詳細はこちら

北海道(HOKKAIDO)

本当の北海道を感じる夏、ワーホリ北海道!

観光だけでは味わえない!北海道ならではの仕事に携わりながら、北海道の本当の魅力を体感しませんか?

⟩⟩ 詳しくはこちら

福島県(FUKUSHIMA)

ふくしまでワーホリにチャレンジ!

「うみ」、「やま」、「まち」の多様な地域で、皆さんをお待ちしています!来て、見て、暮らして分かる「ふくしまの今」。あなたも、復興が進む福島の魅力を体感しませんか?

⟩⟩ 詳しくはこちら

石川県(ISHIKAWA)

豊かな歴史・文化や自然 新たな出会い いしかわワーホリ

北陸新幹線開業で注目を浴びている石川県金沢・能登・加賀の豊かな歴史・文化や自然を体感しながら、地元の方との交流を通じて、石川県の魅力に出会いませんか?

⟩⟩ 詳しくはこちら

福井県(FUKUI)

幸福度No.1!ふくいでワーホリ

毎日を「ふつう」に暮らす。そんなあたりまえのことが、いちばん幸せなのかも。 「特別」な何かがあるわけではないけれど、どこにも負けない暮らしやすさがあります。 「ふつう」の暮らしを福井県で体験しませんか?

⟩⟩ 詳しくはこちら

岐阜県(GIFU)

日本の真ん中ぎふの「自然・伝統+シゴト」を体感

岐阜県は自然・伝統豊かな場所です。「清流の国ぎふ」ならではのシゴトやイベントを体感しませんか?日本の真ん中で待っています!

⟩⟩ 詳しくはこちら

京都府(KYOTO)

「もうひとつの京都」の魅力を感じてみませんか?ワーク・ステイ きょうと!

古都のイメージだけではない、京都の新たな魅力! 日本の原風景が残る「海」「森」「お茶」の「もうひとつの京都」で、“ふるさと暮らし”を楽しんで下さい。

⟩⟩ 詳しくはこちら

鳥取県(TOTTORI)

海も山も星空も とっとりワーホリ☆

すなば(砂丘)だけじゃない、海も山も星空も!都会では味わえない日常がここにあります。とっとりワーホリでとっとり暮らしを体験しませんか?

⟩⟩ 詳しくはこちら

島根県(SHIMANE)

あなたの未来、しまねで見つかるかも!

旧暦10月。
全国から神々が集い、自然、人、もの、あらゆる縁結びについて話し合われる、ご縁の国しまね。 島根では神在月(かみありづき)と呼ぶ、その島根で、あなたの未来が見つかるかもしれません。

⟩⟩ 詳しくはこちら

岡山県(OKAYAMA)

「晴れの国岡山」でワーホリを試そう

「地元にUターン就職」「地方にIターン就職」を今後の選択肢にできるように今このタイミングで「地元で、地域で働く」を試してみよう!

⟩⟩ 詳しくはこちら

山口県(YAMAGUCHI)

体感心感 ぶちええ“やまぐち暮らし”を!

明治維新胎動の地「山口県」で、自然、歴史にあふれる“やまぐち暮らし”を「お試し」してみませんか。昨年度大変ご好評いただいたこの企画、本年度も実施中です。来たれ現代の志士たち!

⟩⟩ 詳しくはこちら

高知県(KOCHI)

龍馬のふるさと高知でワーホリぜよ!

★暑…夏はギラギラ、冬でもポカポカ
★熱…情熱はじける「よさこい祭り」発祥の地!
★厚…厚い人情で、県全体が一つの大家族!
日本一アツい「高知」の暮らしをまるごと体感してみませんか。

⟩⟩ 詳しくはこちら

宮崎県(MIYAZAKI)

“日本のひなた宮崎県”魅力まるごと体感ワーホリ

宮崎県では、太陽の光をいっぱい浴びたて育った美味しくて新鮮な農産物の栽培や、焼酎の製造が盛んです。 南国情緒溢れる宮崎県で、農業等で働きながら、豊かな自然を体感し、あたたかな地元の方々と交流しながら、素敵な思い出をつくりませんか?

⟩⟩ 詳しくはこちら