アラサーの婚活はブログで学べ。婚活を成功させるためにチェックしたいブログ10選

私もいよいよアラサーに突入。友人たちの多くは第二次結婚ラッシュを迎えて、気づけば結婚していない友人は数えるほど。焦って婚活を始めてみたけれど、どうすればいいか分からない……。

そんなとき「同じアラサーの婚活状況がわかったらいいのに」と、思いませんか? ここでは、おすすめのアラサー婚活ブログをまとめてみました。

アラサー女性が婚活で必要なこと

20代は合コンやパーティーなど、誘いを受ける機会は待っているだけでもいくらでもやってきます。しかし、30代になると、自分から動かないと出会いは減る一方。出会いを求めて積極的に飲み会に参加したり、アンテナを立て周囲へ働きかけなければなりません。

そのなかで、出会いを求めて婚活を始める人も多いはず。婚活では、完璧に振る舞おうとせず素の自分を見せることも大切。年齢的に格好良く見せなければ、しっかりしなければと気合を入れてしまうかもしれません。そういう大人な部分も大切ですが、ちょっとした隙を見せることで、「可愛いところもあるんだな」と思わせることも、ときとして必要かも。

アラサー婚活の実態がわかるおすすめブログ10選

写真提供:HIME&HINA / PIXTA(ピクスタ)

ここでは、アラサー婚活の「リアル」が分かるおすすめのブログをご紹介します。同じ世代、同じ思いを抱えているからこそ、思わず共感・学ぶことがあるはずです!

婚活したっていいじゃない 適齢期だもの

婚活を始めて数年が経つも、今だ出会いがない。そんな経験談を綴っているのが、琴音さんのアラサー婚活ブログ。結婚相談所の楽天オーネット、婚活サイトのペアーズなど、さまざまな婚活サービスについての体験談が記されています。婚活を始めたばかりの人におすすめです。

ブログの詳細

りさ子のキラキラ婚活ブログ!!絶対幸せになるって決めた日から~

30代になってから婚活を始めたりさ子さんのブログ。婚活を始めたばかりで悩んでいる人は、このブログがおすすめです。明るく前向きな思いが伝わってくる内容になっており、読んでいるうちに「私も頑張ろう!」とポジティブになれること間違いなし!

ブログの詳細

アラサーMintの結婚までの道

Mintさんのブログは、あらゆる婚活の方法を試して、理想の相手を探そうとする気持ちが共感できる内容。現在は、入籍されているので、そこまでのプロセスを知りたい方は必見です。

ブログの詳細

30代、身の程知らず。トントン拍子に結婚したい!!婚活日記

世の中には多くの結婚相談所があります。いい出会いを紹介してくれることもあれば、これはちょっと……と思うような出会いを紹介されることも。そんな結婚相談所の良し悪しを綴ったいちごさんの婚活ブログは、結婚相談所のリアルを知ることができます。

ブログの詳細

結婚を前提によろしくお願い申し上げます

20代独身のコウさんの婚活ブログ。婚活に対する悩みや出会いへの思いなどが記されており、婚活中の方は必ず共感できる部分があるはず。そして、これから婚活を始めようと思っている方は、そのリアルな気持ちから学べることがあるはずです。

ブログの詳細

冷恋婚活~私に彼氏がいない理由~

たえさんの婚活ブログは、アラサー婚活ブログではぜひチェックしておきたいブログ。コミック化もしているので、イラスト付きで読みたい方はコミカライズ版をおすすめ。
ブログの詳細

アラサー30代OL本気で婚活中♡ 絶対に幸せな結婚します♡

29歳から婚活を始めたまるこさんのブログ。飲み会や婚活の体験記が小まめに更新されているほか、リアルな気持ちを綴ったブログは読みごたえ十分。「私もなんです」と共感できること間違いありません。
ブログの詳細

進撃のブス ーattack on men-29歳ドブスの婚活日記

ぶっしーさんの婚活日記は、マンガ風で読んでいて楽しくなるコミカルな内容が魅力。婚活を本格的に行っている様子がユーモアたっぷりに綴られています。
ブログの詳細

さいごに

今回は、婚活中のあなたにおすすめのアラサー婚活ブログを10個ご紹介しました。ぜひチェックして、今後の婚活の参考にしてみてくださいね。きっと、同じ気持ちを抱える彼女たちに、あなたも共感してしまうこと間違いありません。

この記事を読んだあなたへ

ainiでは、縁結びスポットをめぐる街歩き体験を紹介しています。婚活を成功させるために縁結びの神さまに祈願してみるといいかもしれませんね。
詳細はこちら

ainiホスト募集中 あなたの好きなことを待っている人がいる ホスト募集ページへ

カテゴリー

Follow us!

YouTube
Instagram
メニュー